ネイビーのミニブーケ | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペイント・・・手描きによる絵付け。
伝統的な絵付けから、自由に描けるオリジナルの絵付け。
少し手は掛りますが、
基本を学べば、新しい世界が拡がります絵筆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

レッスン用の見本、一色ミニブーケのティーフォーワンです。
一色の花は、花、葉などがきちんとそれが何であるか見て解るように描きます。
ただの色のかたまりに見えないように濃淡をつけて描くというのがポイント。
ほとんどの方がこのカリキュラムを終えているので
棚の奥にしまったままになり、なかなか登場する機会がありません。

私も久しぶりの再会・・・何年ぶりでしょうか!?
懐かしいような・・・新しいものを見るような感覚でもあります。

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

こうやってちょっとおすましさせてみると
また、違った雰囲気。

見本作品は、ほとんど使われることはありません。
ちょっと淋しい存在ですね。
器は使われることで、本来の役目を果たすのですが
それをしないのが役目のものもあります。

たまに使ってあげるといいのかなぁ~!?

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ