春を部屋に呼び込む | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペイントサロンのマーガレットです。
昨日はお天気の悪い中、レッスンお疲れ様でした<(_ _)>

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は冷たい雨が降っていました。
午後からは陽が射したので、
その陽ざしに春が恋しくなりました。

そういえば、ムスカリが芽を出していた。
あのムスカリを部屋に持ち込むことにしよう!!

蕾が葉の奥にすこし覗いています。

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

誰かがこんなことを言っていた。

「花は蕾のうちが一番幸せだ」 と・・・。
確かに咲いてしまえば、後は終わるのみ。
ただ、この言葉の意味、解る気がする。
多くの人は咲いた花を見る時が、幸せなのだろうが
私は蕾のうちが一番好きかもしれない。
何故なら、これから咲くという希望の光を纏った植物は
とても深い趣きがあるから。

きっと蕾もこれから咲けるという希望を持って成長しているのであろう。
その姿はエネルギーに溢れて、
たとえ葉だけでもひとつの情景として鑑賞に耐えうる。

ああ、私も 言われてみたい。
「あなたの絵は、描いている途中に希望があり素晴らしい!!」 などと。。。
寝ぼけた誰かが言ってくれるのを待つとしよう(笑)

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ