黄バラに雪景色 | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪

ポーセリンペイントサロンのマーガレットです。
今朝はたっぷり雪が残っていましたね。
昼間も思ったより温かくならず、我が家のバルコニーにも
集めれば雪だるまが作れるくらいまだ雪が残っています雪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

滅多にない雪景色の日。
私も雪景色をご紹介します!!

と言っても、アンティークのカードですが・・・。
雪景色と言えばクリスマスや新年のカードですが、
これは何の表記もないただのカード。

それも雪景色にバラというちょっと異色の組み合わせです。
冬にバラは咲かないから
こういう組み合わせって???なのですが、
この景色が素敵だったのに釣られて、求めてしまいました。

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

バラはともかくとして、
一面の雪景色は、私の慣れ親しんだ風景と一緒!!

約4か月は、ずっと雪を見て暮らす生活です。
その頃はそれが普通でしたから、何も思わなかったのですが
今、関東に住み冬でもお花が咲いている生活を知ってしまったから
長い間、雪景色だけでは寂しいかもしれません。

もしかしたら、この絵も私と同じような気持ちから
一枝の黄バラを添えたのかもしれませんね。
そう思うと理解できます!!

雪景色に添えた緑の季節への憧れ。

☆記事読んだよって、ポチッと応援お願いします!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ