ティータイムの簡単ケーキ | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪


ポーセリンペインティング教室のマーガレットです。

月曜日、火曜日のお稽古後のおやつコーヒー
きっと、この時間が一番楽しいのかも・・・(笑)

生地の下にラズベリーソースを敷いて、
クランベリーと胡桃のトッピングをした簡単な焼き菓子を作りました。
その日の朝焼くから、いつも簡単なものばかりだけど・・・(^_^;)

皆さんの作品は、水曜の朝、お窯にいれて焼成。
気合いが入って20点近くの作品ができたので、全部お窯に入りません合格
1/3のくらい残っているので、後日、焼成します。

みっちりお稽古したあとのリラックスタイム。
寒くなったきたので、キャラメルティーを淹れました。
お稽古後、作品が出来上がった充実感を感じながら、ホッと一息。



ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ


次のお稽古の時には、
ワッフルを焼いて、モンブランワッフルがいいかな~!?
上にかけるモンブランクリームを上手に作らなくては!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ☆ポチッと応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村