ワッフル焼き初体験 | ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

ポーセリンペインティング・マーガレットの絵の具箱

横浜・川崎・東京エリアから通いやすいお稽古サロン。
チャイナペインティング・ポーセリンペインティング ・ガラス絵付け・グルーデコ認定校・ユリシスドンネデコ認定校・スマイリータッセル・シェニール織レッスンを楽しんでいただけます♪♪♪


こんなに綺麗に焼けるなんて、感激です!!

そうなんです、とうとう買ってしまいました。
ワッフル焼き器。



ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ



でも、今日はホットケーキの素で試し焼き。
なので、ワッフルではないのですが
サクッとしていて、ホットケーキの素とは思えないほど!!

ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ

買ってよかった!!

でも、「なぜ今ワッフルなのか!?」 ですよね。

何日か前に20年くらい前のお菓子の本を引っ張り出す機会があって、
その本は、ワッフルとクレープばかりが載っていました。
すご~く新鮮な感じで、すっかり引き込まれてしまいました。
以前、ワッフルが流行りましたが
それとは、ちょっと趣が違ったお洒落なワッフルです。

私のなかで、「今年は、これだわ!!」 という声が聞こえ
ワッフル焼き器購入へと至ったわけです。



ポーセリンペイント・マーガレットの絵の具箱・Ⅱ



そして、この本のように
素敵な手描きのお皿に載った “ワッフルモンブラン” を作るのですキラキラ

新鮮な気分を盛り込んで、
音譜お稽古後のティータイム楽しみます音譜



にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ☆ポチッと応援よろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村