伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0332.jpg

伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0333.jpg

伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0337.jpg

「干し芋」知っていますか?茨城県ひたちなか市の特産品だそうです。

今日は、その中でも「幻のいずみ種の丸干し芋」をいただきました!

いずみ種の芋のがなかなかなく、丸干しは小形芋を手間暇かけて転がしながら作るため、生産量が少ないのだそうです。

地元でも、なかなか手に入らない逸品だそうです。

早速さやかちゃんといただきました!

しっとり潤う黄金色の肌艶、自然の優しい甘みと口どけ感。

今までの干し芋の中でも最高に美味しいですドキドキ
いずみ種はもうすぐ終わりだそうです。

今年は原発の風評害もあったそうですが頑張っていただきたいです。


おやつは蒸かし芋だった懐かしい味です。


ひたちなかの幻の干し芋、いっぱい食べそうで心配(笑)。

圭子さんご馳走さまです。