伊勢神宮「神の計らい」

日本中にお出かけしています。



もちろんお仕事です。



朝早く起きて、その土地の神社仏閣にお参りさせていただいています。



その様子をと自分の心境を書いていきたいと思います。


NEW !
テーマ:
断食明け8日目「今日も自分からいい日」に全国洗顔洗心塾主宰の今野華都子です。

「脳皮同根」肌と心は繋がっています。
美肌の基本は洗顔洗心そして食べ物にあります。
あなたの欲しいのはキレイな透明感のある肌と光に満ちた心ではありませんか?

〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜

今日の作り置きの一品

《これ美味い!新生姜入りピクルス》
{AEF18D01-B853-4259-9E37-155B9B3EA177}


材料
新生姜  (大)   ひとかけ
パプリカ         赤黄各 1個
キュウリ                     2本
らっきょう酢      野菜がひたひたになる量
ムー塩                  2つまみ

{7A8EE081-A6EA-4288-98FF-3FD75C1DF8AE}

野菜全部を食べやすい拍子木切りにします。
水が出ると細くなるので割り箸ぐらい。

ジップロックに野菜を入れ半分くらいまでらっきょう酢を注いで空気を抜いて全体にらっきょう酢が浸かるようにします。
冷蔵庫で1日寝かせると味がちょうどいい加減でとても美味しいです。

{B3500AFE-EF4B-45C9-B9B6-2553C1D9CC00}


お客様が新生姜が入りピクルスいいね✨💕
これは美味しい美味しいとお代わりしてたくさん食べて行きました💕✨😊
作り置きの一品があると慌てず嬉しいですね。



ではまたね〜〜*\(^o^)/*


〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜


今後各地の洗顔洗心塾は
8/11(祝)福岡
8/20(土)名古屋
8/21(日)大阪
9/1(金)札幌
9/11(日)和歌山
9/18(日)銚子
9/28(水)芝公園トータルヘルスさん
の予定です。

詳しくはこちらから

ではまた、明日ね〜


-------- 感謝 ------
 国産 天然由来成分フムスエキス配合の華都子ハッピーウォッシュシリーズ化粧品HP:http://xc531.eccart.jp/h682/item_search/


エステ新規開業スクール




iPhoneから送信
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
断食明け8日目「今日も自分からいい日」に全国洗顔洗心塾主宰の今野華都子です。

「脳皮同根」肌と心は繋がっています。
美肌の基本は洗顔洗心そして食べ物にあります。
あなたの欲しいのはキレイな透明感のある肌と光に満ちた心ではありませんか?

〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜
プロの為のセミナー2日目

午前の実技指導は、まず仙台店長の田中が見本のデモをやりました。

皆様には、事前に実技DVDお渡ししていますが、今はスマホの時代。通勤の途中てもすぐ見られる様にビデオ撮影も許可しています。

久しぶりにモデルをやらせていただきました😊😊(うっかり寝ないように気をつけないと)

①アイクレンジングからはじまり

{6618FE16-7414-4456-A7B8-CA4CDE07D1C6}

②全体の拭き取りスポンジ捌き
{5BA292DD-062F-4E15-9322-8A6F4CFC191C}

ハイゼガーセの使い方
パック終了〜

{4890B526-B84A-4772-BA36-D6C74884BAC9}

すっかり肌が潤おって透明感が戻ってます。


{CF57A450-E72E-4936-92F6-E15B23C70AEE}

それから一組目の実技です。
しばらくやらないと本当に忘れるのも早いです。でもお

終わったら鏡で、確認すると明らかに変化が!

{53D1A0EC-2B6C-40E5-9536-E136375BEB14}



お昼ー
今日は下呂パストールの中川シェフのカレーです。
{D36730C0-C998-4407-B1B6-DAA365493CEE}

仲良くいただきまあーす。

{6CA5E223-441D-4B81-97AE-5C44B6BA578D}

そして

ジャ〜〜ン🎉🎉
「チーズケーキ」の登場🎉🎉

今日は田中店長のお誕生日〜〜💕🎵✨💕🎵✨



{4EBA7316-8056-45FA-918A-49C45CA01C1D}

あやちゃん「お誕生日おめでとうございます」*\(^o^)/*
誕生日の日もこうして仙台から来てくれて本当ありがとう〜〜✨😊🙏🏻

専門学校生の時からアルバイトに来てくれて、卒業後そのまま就職しそれから13年勤続してくれています。

いつも落ち着いて丁寧な仕事ぶりにたくさんのファンがいます。
あやちゃんはうちのサロンの宝です。

{683A84E4-8313-42FF-B7C4-299F2DBFB2AC}


陽子さんが作って来てくださった豆乳ヨーグルトと甘酒も美味しいかった*\(^o^)/*
{8ED4D6B3-09AB-43B4-B5F3-0460A0A2FEB3}



あやちゃんには特別大きく切って(o^^o)


{3DC63475-B439-4BCC-AB31-BEB515890703}

超簡単激ウマ
炊飯器で作るチーズケーキの作り方


午後も相モデルで実技頑張りましょうね〜〜💕✨😊


〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜


各地の洗顔洗心塾は
8/11(祝)福岡
8/20(土)名古屋
8/21(日)大阪
9/1(金)札幌
9/11(日)和歌山
9/18(日)銚子
9/28(水)芝公園トータルヘルスさん
の予定です。

詳しくはこちらから

ではまた、明日ね〜


-------- 感謝 ------
 国産 天然由来成分フムスエキス配合の華都子ハッピーウォッシュシリーズ化粧品HP:http://xc531.eccart.jp/h682/item_search/


エステ新規開業スクール
















いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


おはようございま〜す✨

断食明け8日目「今日も自分からいい日」に全国洗顔洗心塾主宰の今野華都子です。

「脳皮同根」肌と心は繋がっています。
美肌の基本は洗顔洗心そして食べ物にあります。
あなたの欲しいのはキレイな透明感のある肌と光に満ちた心ではありませんか?

〜〜〜〜❤️〜〜〜〜〜〜〜❤️〜〜〜〜

おはようございます。
今日のプロセミナーは実技指導です。

ちょっと考えてみると知らない誰かに顔を触られたら驚きますよね。

そうなんです、お顔を直接触られると緊張するし触るほうも勇気のいる事です。

それをクリアしてきて下さるお客様が、個人サロンに来て「この人に自分のお顔をやってもらいたい」信頼感はどこから来るのでしょう。

①まずはエステティシャンの身だしなみ
*手入れの行き届いた透明感のある肌
*その人に似合うナチュラルな化粧
*清潔感のある制服、靴
*艶やかできちんとまとめられた髪
*清潔な手と短く整えられた爪

②ゆっくり気持ち良く過ごしていただける為に
*適度な明るさの照明
*静かで落ち着く音楽
*適度な室温
*清潔で気持ちの良いシーツやタオル
*衛生を心がけ用具の消毒を済ませておく
*センスの良いスリッパや、施術衣

☆特にトイレは常にピカピカに掃除する事はもちろん癒しのスペースとしてインテリなどにも心配りをしましょう。

③何より他との差別化はエステテックの技術と知識です。個人サロンは大手サロンと違い大々的な宣伝も出来ません。
まして立地条件も良くないところが多いはずです。

その中で選んでもらえるサロンになるには、お客様のご要望に結果の出せる技術と知識が重要です。
リピーターに、なっていただけるチャンスは初回のたった一度しかありません。

「ええ〜 凄い!ここまで変わるなんて❣️」

{90A127C0-9A05-4188-B069-6517A08DFE4A}



この感動の体験がリピーターを作り、安心と感謝の心が口コミにも繋がっていきます。




③施術前の確認事項

ビフォーカウンセリングで来店の目的やお肌の悩み、ご要望、現在の皮膚の状態、健康状態、生活習慣、生活環境、とともに禁忌事項の確認などをしなが、その方に一番必要な事をさせていただく事を考えてコースを組み立て
トリートメントの内容、期待できる効果、所要時間、料金などを説明いたします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〈禁忌事項とは〉
エステテックは健康な人を対象にしています。下記の方はフェイシャルエステの対象外です。
・皮膚疾患(湿疹、アトピー、アレルギー)のある肌
・伝染性の皮膚疾患のある肌
・外傷のある部位(傷、打ち身、あざ、やけどなど)
・炎症、化膿などのある部位(炎症ニキビ、化膿ニキビなど)
・毛細血管拡張の部位
・大きくなっているほくろ

「一般社団法人日本エステテック協会
新エステテック学より」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ビフォーカウンセリングでは、肌のタイプの見極めが大切です。

普通肌、混合肌、脂性肌、乾燥肌
自分はどのタイプなのか、自分の肌質を知る事から始めていきます。

トリートメント前に手指の消毒をしたら
さあ〜実技のフェイシャルエステを始めてみましょう。

自分とお客様の人生が変わる最高のエステテック技術を習得しましょう〜〜



〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜

お昼は下呂のパストール中川シェフの美味しいカレーだよ{emoji:ラブラブ}{emoji:グッド!}
さあ午前の実技を頑張りましょう〜〜*\(^o^)/*
今日もよろしくお願いいたします✨


-------- 感謝 ------
国産 天然由来成分の華都子ハッピーウォッシュシリーズ化粧品HP:http://xc531.eccart.jp/h682/item_search/

洗顔洗心塾http://www.konno-katsuko.com/event/%E6%B4%97%E9%A1%94%E6%B4%97%E5%BF%83%E5%A1%BE/

エステ新規開業スクール
http://www.konno-katsuko.com/school/

認定店http://www.konno-katsuko.com/%E4%BB%8A%E9%87%8E%E8%8F%AF%E9%83%BD%E5%AD%90%E5%BC%8F-%E8%AA%8D%E5%AE%9A%E3%82%B5%E3%83%AD%E3%83%B3/





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、
断食明け7日目「今日も自分からいい日」にします。全国洗顔洗心塾主宰の今野華都子です。

「脳皮同根」肌と心は繋がっています。
美肌の基本は洗顔洗心そして食べ物にあります。
あなたの欲しいのはキレイで透明感の肌と光に満ちた心ではありませんか?

〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜{C9CDCB09-93E3-41DB-B4E4-01259A70B045}



すご旨!「たたきキュウリのゴマ醤油和え」
キュウリが沢山ある時作り置きしておきます。
漬け物や煮物が一品あるだけでとても助かります。
外の仕事と内の家事両方楽しみましょうね。




材料
キュウリ2本
生姜  小ひとかけ
☆むー塩 ふたつまみ
☆砂糖小さじ2/3

◯ゴマ油大さじ1
◯七味唐辛子少々
◯醤油大さじ1
◯白ごま小さじ1


ー作り方ー
①キュウリは洗って端を切り落とし、ビール瓶のようなものでたたく
{BE2C1A95-9FFD-45AC-B186-614E92711005}


②袋に①とむー塩と砂糖を入れて良く混ぜる30分たったらキュウリから出た水をぎゅーと絞る。
{55F0C2C1-41C8-4288-B181-5341FF63E660}


③◯印の調味料を全部合わせてつけ汁を作る。

{F0E46A64-9A22-47CA-8152-9328147E686A}


④③に②のキュウリを入れてビニール袋の中の空気を抜いて冷蔵庫で30分おく

{F45CE4CB-CF33-4F03-994C-CDF777FFFA6F}




⑤盛り付ける時も白ごまをふる



ちょっと目先を変えたい時はキムチの素をかけても美味しい〜ですね。
{51431E5A-1BB2-4177-89F9-4C7C082DDA64}

いまつくっても美味しい夕飯に間に合いますね。
頑張ってね〜








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

エステのプロセミナー
お昼〜を楽しみにしている人が沢山います💕✨

今日はうなぎご飯〜
ご飯はタレを入れて炊きました。

{9612ABB0-21D1-4A9C-A944-C052BF5B9FAF}
鹿児島産のうなぎを温めて載せました。
柔らかくてあっさりしてとても美味しかった*\(^o^)/*

食べてる途中で写真を慌てて撮りました。

{07C878BD-6FF0-418A-B7EE-B396BC8C5D40}

きゅうりがたくさんあるので
きゅうりと生姜のたたき漬けを作りました。

{E183AE6D-4F40-4055-BFE0-A937DBC02330}

デザートはピエールマルコリーニのアイス〜

{43E5A8CC-E95C-480D-AF24-F50B59D1A41D}

桃にクランベリー

{36A80190-66D6-46FC-86AB-D4F864998FE1}

下呂のパストールさんのパンも美味しかった〜!



{35C37AF0-08F3-4C76-8B29-0033B7EF52B1}

午後もよろしくお願いいたします*\(^o^)/*

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。


断食明け7日目「今日も自分からいい日」に全国洗顔洗心塾主宰の今野華都子です。

「脳皮同根」肌と心は繋がっています。
美肌の基本は洗顔洗心そして食べ物にあります。
あなたの欲しいのはキレイで透明感の肌と光に満ちた心ではありませんか?

〜〜〜〜❤️〜〜〜〜〜〜〜❤️〜〜〜〜

今日は日本橋サロンでプロの為のセミナーです。

プロセミナーっていうとどんな人か受けるのだろうかと思うでしょう。

もちろん今サロンを開業していてもっと技術を高めたい方もいますが、

これから開業したいと思っているまったく素人の人が多いです。


◯一生ものの職を身につけたい!
◯リラクゼーションマッサージや美容院をやっているがプラスして収入を増やしたい。
◯いつか起業して独立したい。
◯定年退職後の仕事の一つとして考えたい。
◯自分もきれいになりたいけど家族や友達をきれ        いにしてあげたい。

などなどです。

今日は仙台から田中店長もきてくれてました。
毎日お客様に入り実践で肌を見極めながら対応しての実学がとても納得できます。



まったく初めての方は皮膚理論から

{3BE1CD0F-AB4A-45C4-8C0C-07034139E113}


これが皮膚の断面図です。

表皮はお肌の最も表面(外側)にあります。
水分の保持と外部からの刺激や異物混入を防ぐ役割があります。



皮膚は思ったより薄く

表皮の厚さは0.1mmから0.2mm
真皮の厚さは3mmから4mm


と言われています。


{6A9F11A0-6988-429C-9705-0507956A67BA}


真皮は表皮と皮下組織の間にあります。
お肌のハリやシワに関して重要な関わりがある部分です。

皮下組織は『皮下脂肪』という言葉ある通り大部分が脂肪です。
体温保持や衝撃吸収といった役目があります。

特に顔の表皮はターンオーバーが滞り、
古い角質が堆積している場合は分厚くなります。

お肌の透明感が失われます。
肌のくすみの原因がコレです。

また、体の部分によっても違います。
例えば顔と足の裏では厚さが全然違います。

表皮は次の4層で出来ています。

●角質層(かくしつそう)
●顆粒層(かりゅうそう)
●有棘層(ゆうきょくそう)
●基底層(きていそう)

基底層にはメラノサイトというメラニン色素を作り出す細胞があります。
また基底層で新しい表皮細胞を作りだしています。

その上の有棘層はお互いが繋がっています。
これにより表皮が崩れずに支えられています。

顆粒層までくると徐々に細胞がつぶれていきます。
死ぬ直前の表皮細胞が顆粒層の細胞です。

一番上の角質細胞は死んだ細胞です。
しかし、保湿と外部からの防御という2つの役目があります。

真皮について

真皮は表皮と皮下組織の間に位置しています。
ここには主に以下のようなものがあります。

●コラーゲン
●ヒアルロン酸
●エラスチン
●線維芽細胞
●皮脂腺
●汗腺(アポクリン腺・エクリン腺)
●血管
●神経

真皮の状態はエイジングに大きく影響します。
シワ・たるみ・治らないシミも真皮が原因の1つです。

それぞれの学習進行状況によって
マンツーマンの対応していきます。


{DDC31088-8070-4C25-99C7-02FDD84079B3}


午後からは私が基本の化粧品学をさせていただきます。


〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜

午後も頑張りましょう〜〜*\(^o^)/*
よろしくお願いいたします

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{9EC5BB59-E3ED-4300-8B4B-25CF55218678}

おはようございます。
断食明け7日目「今日も自分からいい日」にします。全国洗顔洗心塾主宰の今野華都子です。

「脳皮同根」肌と心は繋がっています。
美肌の基本は洗顔洗心そして食べ物にあります。
あなたの欲しいのはキレイで透明感の肌と光に満ちた揺るがぬ心ではありませんか?

〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜
おはようございま〜す*\(^o^)/*
今日は日本橋フェイシャルプロセミナー開講です。


朝からこれを見つけウキウキしています。


プラムに「勾玉〜!」

三種の神器”の一つとして伝わる勾玉。
勾玉は日本独自の形の玉です。


プラムやプルーンはは鉄分が豊富ですから貧血の改善に役立ちます。


きれいな肌の条件は「うなはだけ」

う=潤いがある

な=滑らかで

は=張りがあり

だ=弾力がある

け=血色がよい

プラムやプルーンは血色のよい美しい肌を作る、美容効果の高い果物です。

酸味は、クエン酸やリンゴ酸コハク酸が主体ですが、こうした酸は、疲労回復に大いに効果を発揮します。

また女性に多い便秘の穏やかな解消にも効果が期待できます。


〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜


今日もよろしくお願いいたします


では今日も自分からいい日にしま〜す✨



-------- 感謝 ------
 国産 天然由来成分の華都子ハッピーウォッシュシリーズ化粧品HP:http://xc531.eccart.jp/h682/item_search/


エステ新規開業スクール




















いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この美味さは予想外!

《皮とヒゲ付きのトウモロコシご飯》
美味しくて驚き!ぜひ食べてみてー😊😊


{20C65AF3-6549-4CA8-B373-FAF7980FF5F2}



【材料】

お米             3合
トウモロコシ1本
お酒       大さじ1
むー塩    小さじ1


ー作り方ー
お米を研いで御釜に分量より気持ち少なめに水をいれる。

トウモロコシは皮を全部剥かないで最後の皮とヒゲも一緒に残す。

お酒、むー塩もいれて皮とヒゲ付きのトウモロコシをいれていつもどおりに炊く。

皮とヒゲと芯からも旨みでます。

{DAAECB2E-72DA-4C5D-A4FA-5473B928C021}



炊き上がったら皮とヒゲを外し粒を包丁でこそげ落としてご飯に混ぜて出来上がり〜

予想外の美味しさに驚きます💕✨😊


{B527B751-9FCA-4DDD-9ED4-E8435EFC390A}

みんなと一緒にいただきま〜〜す💕✨

{1C73D418-1166-43F2-BDA5-45C5D6536145}

午後も頑張りましょうね〜〜💕✨😊



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{BE10BCE5-B6B9-4B46-B1C2-26F78238CFAF}
右から二人目が若松さん、
左から二人目が豊川さん

こんにちは。
断食明け6日目「今日も自分からいい日」に。
全国洗顔洗心塾主宰の今野華都子です。

「脳皮同根」肌と心は繋がっています。
美肌の基本は洗顔洗心そして食べ物にあります。
あなたの欲しいのはキレイな透明肌と光に満ちた心ではありませんか?

〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜

起業する理由はみんなそれぞれです。

いつか自分もサロンを持ちたいなと漠然と思っている方もいると思いますが、どうしたらお店ご持てるのでしょう?チャンスが巡ってきた人や努力を払った人どちらでも大丈夫です。


お店を持って難しいことと思っているとおもいます。新規独立開業セミナーにご参加のお二人のオーナーエステテシャンに開業したきっかけをお伺いしました。

ラジオでお話をお伺いしたのは、次のお二人です。

✴︎レーヌブランシェ芦屋店長 若松三差子オーナー
✴︎エステサロンりゅうこ  豊川粒子オーナー

のお二人です。


どうぞお聴きください。ラジオ放送〈今野華都子の今日もくもりのち晴れ〉ゲスト若松三差子様、豊川粒子様


〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜

今日7/28、はお待ちかねの「今野華都子本人によるエステの日」です。
どなた様もどうぞよろしくお願いいたします

では今日も自分からいい日にしま〜す✨



-------- 感謝 ------
 国産 天然由来成分フムスエキス配合の華都子ハッピーウォッシュシリーズ化粧品HP:http://xc531.eccart.jp/h682/item_search/


エステ新規開業スクール









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
断食明け5日目「今日も自分からいい日」に、
全国洗顔洗心塾主宰の今野華都子です。

「脳皮同根」肌と心は繋がっています。
美肌の基本は洗顔洗心そして食べ物にと明るい心にあります。 

欲しいのはキレイで透明感の肌と光に満ちた安心安全な心の状態ではありませんか?

〜〜〜〜❤️〜〜〜〜❤️〜〜〜〜
{66263E36-FCC1-4106-9C88-6E7E5EE720BD}


今日の「日本橋洗顔洗心塾」は初めての方がいない、うえ10回以上参加されている方もいます。

そこで特別授業を行いました。
全員が洗顔体験者だったので、皆様からのあらゆる質問にお答えしながら、皮膚のこと、心の悩み、魂のこと、みんなが知りたいこと聞きたいことを全部に答えることを中心にお話させていただきました。

古事記で何度も「霊」について聞いているのに、ここで腑に落ちた人もいます。

新潟から親子でご参加の方も絶対にこの話は娘と聞きたかったとおっしゃってくださいました。

私の話の後は、今回はハッピーウォシュを泡立ててお互いの手洗ってみました。

優しい気持ちに戻って「赤ちゃんだった頃の自分を愛おしく洗うように」やってみました。


{BF589E00-6BE5-4F8F-955D-BED50ECE7DCB}


参加二回目の陽子さんが小島くんの手を洗います。

{C11A8A85-7430-4C51-B958-38642B043DD0}

今度は逆の立場で洗ってもらいます。
自分の洗っている強さ弱さどちらかと比較してみます。


{4CF2E8AD-181E-4960-9E27-6A46A59D1491}

使用するのは〈華都子ハッピーウオシュ〉



ハッピーウォシュhttp://konnokatsuko.is-mine.net/happy-series/wash.htmlを泡立てて洗った手は、肌がしっとりツヤツヤになります。


{4AB54893-63E1-40C3-B9CF-44869F879CA6}

その秘密はハッピーウオシュの原料ハッピーウォターはフムスエキスから出来ているからです。



【フムスエキスは太古からの贈り物】

ハッピーウォター[古代水の恵み]

地球上の生物はすべて水から誕生しました。
このHAPPYシリーズは人の体を作り上げていくうえで不可欠ななビタミン・ミネラル・アミノ酸・糖分が絶妙なバランスで含まれている《フム スエキス》を配合しています。

《フムスエキス》は世界でも数少ない希少な資源と言われていますが、その中でも最も品質が良いとされる約1億年前(白亜紀)に形成された日本 の土壌成分から抽出される古代水(天然植物エキス)を使用しています。


太古の時代(推定500万年~数千万年前)海藻類、植物や魚介類などの遺骸が地下に飽和されたなかで微生物により、発酵、分解を繰り返し作り上げた栄養素の塊が隆起したものを天然水を使い抽出したエキスです。
本当に貴重な太古からの恵みそのものです。


美肌力をアップする、酵素、アミノ酸、ビタミンに、ミネラルまで!

「フムスエキス」の自然なしっとり感ののヒミツはフルボ酸、酵素や、アミノ酸、ビタミン、ミネラルなど16種類の体に必要なもので出来ているからです。角質への浸透力が高まり肌の保水力がぐっと変わり透明感のある素肌をキープできるのです、

そして防腐剤などは一切使っていません。

特に加齢によるハリ、ツヤなどのお肌悩や乾燥肌の心強い味方となります。 


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


  時々「朝もお顔を洗った方がいいでしょうか?」という質問をうけます。


答え

夜のお手入れにクリームや美容液などをたっぷりつけている方は、寝ている間に自分の皮脂と混ざり肌にとってはただの「汚れ」いるだけになっています。

お肌から分泌される皮脂やお肌に残ってしまった美容液やクリームなどは水洗顔だけでは落としきれないことが多くあります。


朝の洗顔で落とさないと

今度はファンデーションや空気中の汚れが毛穴を塞ぐようになり
益々汚れが取れにくくなります。 

詰まっ皮脂が太陽光などに反応して酸化し黒ずんだり

ますます毛穴が広がりベタつき、生理前の黄体期は皮脂分泌が過剰になり肌荒れやニキビが出来やすくなります。

しかしここで注意したいのは洗顔剤です。

フムスエキスなどの天然保湿成分を配合したお肌に優しい洗顔料ハッピーウオシュは、潤いを残したまま洗顔ができるので、水洗顔より汚れを落とし、肌のターンオーバー正常に近づくのです。

肌トラブルを防ぐために一番大切なのは洗顔。 

毛穴の汚れや余分な皮脂をきちんと落とすことで、正常なターンオーバを促し、結果お肌にとって大切な皮脂も適度に残した美肌になるのです。

まずは朝、洗顔の前にお肌の状態をよく観察し、その時にあった洗顔方法を選択するのがベスト。

皮脂や汚れをきちんと取り除いたあと、ハッピーウオシュ、ハッピーゲルで保湿をしっかり行ないこの夏も日差しに負けない白いお肌を保ちましょう✨


「また来た〜〜い!」って言ってくれたけど今年は日本橋塾は満員でした。

そこで急遽、洗顔洗心塾を特別教室を日本橋サロンで開催することにしました。

10/18(火)10:00〜後2名の枠です
お問い合わせはpaseo-ekimae@feel.ocn.ne.jp
よろしくお願いいたします。



{6449554E-2293-4D96-BBF5-FD9938167ED5}

終わったら

いつものように

みんなでごはん〜〜「いただきま〜す\(^o^)/*」

{557EA9E2-74B6-45CA-8335-A14F36212338}
今日はトウモロコシごはん、
野菜たっぷりの煮物、
むっちゃん作、トマトのコンポート
唐揚げ、厚焼き卵、南高梅干し、彩り野菜のピクルス、大根とインゲンのゴマ風味サラダ
レタスと生姜のスープ

{F0EFB0E4-69CE-48B5-B6C5-A1877A09F12F}

ああ〜〜
美味しかった、楽しかった、きれいになった、元気になった、清らかになった、心も身体も優しくなれた〜〜✨


各地の洗顔洗心塾は
8/11(祝)福岡
8/20(土)名古屋
8/21(日)大阪
9/1(金)札幌
9/11(日)和歌山
9/18(日)銚子
9/28(水)芝公園トータルヘルスさん
の予定です。

詳しくはこちらから

ではまた、明日ね〜


-------- 感謝 ------
 国産 天然由来成分フムスエキス配合の華都子ハッピーウォッシュシリーズ化粧品HP:http://xc531.eccart.jp/h682/item_search/


エステ新規開業スクール




いいね!した人  |  リブログ(0)