ランチの準備は野菜班と牡蠣むき班に分かれて非日常の体験です。



伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0522000100010001.jpg



大根は1月にならないと甘みが出なく,

まだ辛いので大根千切りサラダです。



伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0526.jpg






初めて合った人もみんなで楽しく作業です。


今回は山口県、宮城県、千葉県、埼玉県、東京都、神奈川県、愛知県、三重県、京都からと

本当にここでしか会えない方もいます。


遠い方もよく来てくださいました。




伊勢神宮「神の計らい」-CA3F05230002.jpg




牡蠣がプリプリです。



伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0642.jpg


すぐに牡蠣フライに準備です。

伊勢神宮「神の計らい」-CA3F05290001.jpg


揚がったら全員で味見(*^o^*)。コレが最高に美味しい!ほっぺが3回ぐらい落ちます。



これは伊勢エビとアワビ。


今はアワビの季節ではなく調達が大変だったそうです。


伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0521.jpg

ムーさんごめんなさ~い(;_;)


伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0532.jpg



更にお客様は増えて、茶屋人夫妻の美味しい紅茶と、

伊勢市のイタリアンのシェフまで来てくださってお手製のデザートまで有りました。

伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0535.jpg



協生野菜サラダ、スズキの生ハム、タコ飯、牡蠣飯、黒鯛の刺身、シカ肉のグリル、伊勢エビの味噌汁‥


あんまりおいしくて 写真撮るの忘れました汗


伊勢神宮「神の計らい」-CA3F0641.jpg

◆まず野菜から食べる。
◆30回ぐらいよく噛む
◆ゆっくり食べる
◆楽しく食べる◆食べ過ぎたら3日以内にカロリー調整する。


明日からまた頑張ろうあせるべーっだ!


伊勢神宮「神の計らい」-CA3F05370001.jpg


最後は天然海水を土鍋で煮詰めお塩作りの体験。

作ったお塩はお土産にいただきました。


ダイエットセミナー

来月は12月22日に仙台で開催します。

お問い合わせ


エステルームパセオ 

022-264-7140

paseo-ekimae@feel.ocn.ne.jp