伊勢神宮「神の計らい」-100425_0741~02.jpg

ムー農園から協生栽培野菜が来た。
箱を開けると大きなウドが今回の主役らしい。畑の栽培物ではない本物の山ウドを見たこと無い人は驚くくらいの迫力がある。ミツバ,人参,シマラッキウ,レタス,ニラ,可愛いさやいんげん3ケとブロッコリーの花は若藤さんの心づかいでしょう。
すぐに出張だったので例よって野菜達も出張です。
ホテルで野菜の朝食
「いただきます(^o^)」その時「ン?」
ニラがあり得ない動きをした。
首をふったのです。それも2回も。そんなバカな・・・
目を疑って今度はウドに「おはよ~音符
今度はちゃんと合歓のように葉を閉じ開きました。
本当かな?と思い
また話しかけました。「いただきますよドキドキ
ウドはまた返事をするように葉を閉じ開きました。
「?????」
生きているんだから当たり前か。
ムーさんの野菜達は特に生命力に溢れている。ウド親分と命同士の交信だ!
ウドはウドの大木と言われるくらい成長が早い。春の気を体中に取り込んだウドの親分をありがとうございます。
この命をいただき自分を生かしていただく。元気にならない訳が無い。ムーさんありがとうございます。ウド親分似ていますね音符
春の珍事でした。