飯塚かこオフィシャルブログ「かこリーヌ 50の秘密 -飯塚かこの美肌学-」Powered by Ameba

私かこリーヌが試して効果ある美容法と日々の出来事をご紹介していきます
















1960年生まれ・現在56歳







40代で起き上がれないほどの更年期になるが、




色々な美容健康法を試す内に元気溌溂に。









スタイルが良いわけでも、美人でもないのに、




50歳で『HERS』読者モデルやショップチャンネルに出演。




52歳で、『美ST』の「KAWAII美魔女」に掲載される。











いつも微笑んでいる女性(微笑女)びしょうじょを




増やしていきたいと、自分が元気でキレイになれた




美容・健康法をブログで発信しています。
















NEW !
テーマ:

おはようございます♪

おうち美容研究家の飯塚かこです。
 
 
 
 
毎日、暑いですね晴れ
 
 
冷たいものは身体に良くないなんて言っているけれど、こんな時はカキ氷もオッケー
 
{B209E184-0269-4D20-A0B3-23791630C165}
 
夏休み中の娘と一緒に恵比寿のくまちゃんかき氷を食べてきましたよん女の子おとめ座
 
{581A4A23-F8A4-428C-98C1-41DB20417A62}

恵比寿のジャパニーズアイス櫻花
 
{EFC87B75-02B1-4961-B598-AC286593D01F}
 
くまちゃんかき氷は冬眠から目覚めた6月初めから10月頃までの夏季限定なんですって
 
{89EED798-F307-4175-9F57-B4D66A02617C}

くまさんかき氷は全部で4種類クマクマクマクマ
 
{BD8DF87B-B380-4F8F-B772-866DBF5FD017}
 
私は白くま君
 
お顔部分のアイスや蜜豆を食べてから中に進むと
アンコやフルーツが入っていて美味しい〜
 
アイス屋さんだからアイスが美味しくて最高ドキドキ
 
{13319BD0-E059-408B-84EA-BBD1FEA43A30}
 
娘はピンクくまちゃん
 
 
「食べるのが可哀想〜」なんて言いながら
食べちゃいます(笑)
 
{7196F751-C07D-4CE5-AF2E-43903BBFC602}

お店の中は和風チック
 
{B666A933-FD21-4BD1-B487-4B593E109B25}
 
ヤカンが風流でいい感じでしょ
 
{D91D07E1-5B61-436E-B94E-09AC7FA0F514}
 
黒猫銅鑼焼きの絵柄がとってもキュート
 
 
千客万来の招き猫
 
勉強の合間に食べれば頭が良くなりそう(笑)
 
{140D7E5D-EA48-435F-8F54-7E8256812469}
 
アイスも食べたかったけどかき氷を食べちゃったからアイスは次回のお楽しみ
 
{8CE55C85-B71D-411D-B8B8-676437CC384F}
 
大盛  食べてみようかな
 
{B45ECE83-AE38-4755-9725-3910980B4473}
 
オススメかき氷のご紹介でした〜
 
 
 
 
【ジャパニーズアイス櫻花】
渋谷区恵比寿1-6-6  土田ビル1階
03-5449-0037
 
3月〜10月
11:00〜23:30(LO23:00)
 
11月〜2月
12:00〜23:00(LO22:45)
 
 
 
クローバーいつも微笑女ですごしましょクローバー
 
★お家で光脱毛&光美顔ケノン
 
★ストレートネック対策博士まくらプレミアム
 
月に2回かこリーヌからと、スタッフからのお得情報の微笑女通信(メルマガ)配信をしています。
 
ぜひ登録してくださいね♪
 
 
{A5B9A967-8D3A-4D15-82F2-CCA41AE13DB8}
 
 
 
{5846ABEB-7BB2-4936-B620-C0F000E6F7BE:01}
 
飯塚かこオリジナルコスメボーテ・ド・ココ
 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
飯塚かこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

おはようございます♪

おうち美容研究家の飯塚かこです。
 
 
 
 
今日も夏らしいお天気ですね。
空を見上げると雲が流れていくのが見えて
いい感じ
 
 
 
 
さて、今日は疲れて老けて見えるクマの解決法を書きたいと思います
 
 
目のまわりの血流が悪くなるとクマができたり
浮腫んだりしますよねガーン
 
 
 
ホットタオルで温めることもオススメですが
外出中でもできるのはツボ押しですよんひらめき電球
 
 
{88854DF5-10CA-4E8F-8AFF-01E2CB774E56}
 
まずツボを押す手を作ってね
 
両人差し指を立てるように曲げてツボ押しの手を作り
第二関節でぐっとソフトに押し込んでください
(これなら爪が長い方でも大丈夫)
 
 
{66CB399E-F4B8-4395-991C-CC2B3D530030}
攅竹(さんちく)
 
眉毛の鼻側の端の凹んだ部分のツボ
 
目の疲れだけでなく老眼にも効く
 
 
{89783B87-5B63-49D5-B329-A47AE571B4A3}
 
晴明(せいめい)
 
目頭すぐそばにあるくぼみ
 
疲れ目によく聞き目元をはっきりさせてくれます流れ星
 
{3CD611E1-8552-43A3-AC97-AA91C8B095D1}
 
瞳子りょう(とうしりょう)
 
目尻から指1本外側にあるくぼみ  
 
目の下のクマや目尻のシワを改善するツボ流れ星
 
{642C59AC-F97A-48E2-91AF-9178496F3AF2}
 
四白(しはく)
 
目の中央から俺指の幅1本分下にあるツボ
 
顔のむくみシミシワくすみにも効果あり流れ星
 
{0F6FB629-318E-4CD4-A57F-099908888176}

球後(きゅうご)
 
目の下にある骨のキワで目尻から4分の1内側にあるツボ
 
目の下のクマや小ジワに効く流れ星
 
 
{9D49E764-9C2A-4F9D-A84B-209BE4862C1D}

この5つのツボを
 
 
痛気持ちいいと感じる位に
 
3秒から5秒かけてツボをゆっくり押して
 
3秒から5秒かけてゆっくりと離します
 
 
 
これを3回くらい繰り返すと目のまわりの血流が良くやリンパの流れが良くなり
目がスッキリパッチリ目
 
 
 
 
 
 
 
クマが気になるときや
スマホやPCで目が疲れたときに試してみてくださいね
 
 
 
 
 
 
 
クローバーいつも微笑女ですごしましょクローバー
 
★お家で光脱毛&光美顔ケノン
 
★ストレートネック対策博士まくらプレミアム
 
月に2回かこリーヌからと、スタッフからのお得情報の微笑女通信(メルマガ)配信をしています。
 
ぜひ登録してくださいね♪
 
 
{A5B9A967-8D3A-4D15-82F2-CCA41AE13DB8}
 
 
 
{5846ABEB-7BB2-4936-B620-C0F000E6F7BE:01}
 
飯塚かこオリジナルコスメボーテ・ド・ココ
 
いいね!した人  |  リブログ(0)
飯塚かこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

おはようございます♪

おうち美容研究家の飯塚かこです。
 
 
 
40代の頃に外出できないほどの重い更年期障害を経験してから
自宅でできるケアでお肌をキレイにできたらと化粧品まで作ってしまった私ですが
 
お肌をキレイにするのは意外に少ない品数で大丈夫なものと実感してます

(内蔵からくる肌荒れの場合は、体の内側からのケアも大切ですが)



私が毎日していることは
 
 
 
{220E0F64-FC1E-455D-9113-183F29500A2B}

1.朝は洗顔しながら歯磨きして
夜は超音波洗浄して、いらない角質や毛穴の汚れをとる
 

美顔器で実感できたNo1は超音波洗浄できる
超音波美顔器スクライバーブライトソニックプラス

 
{EDD9DA05-A973-437A-8C68-08BC94999D0D}
 
2.化粧水をたっぷりつける
 
時間があるときは化粧水をつけて染み込んだら、もう一度たっぷりつける重ねづけして


一回化粧水をつけた後に美容液をつけて、また化粧水をつけるミルフィーユつけしたり

(私が使っているのはHASモイストローション)
 
 
{8E1C0CFB-D0AE-44D6-AAF3-5B2C422FB005}

3.美容液は朝は1プッシュ、夜は2プッシュ
 

寝ている間の肌の修復時間に期待をかけて(笑)
夜に多めにつけます

(私が使っているのはHASモイストセラム)
 
{6EE5A5AD-09DE-4A9D-862F-8EAC140622F5}
 
4.クリームは必要な時にだけ

潤いが足りないかな〜と思う時につけています。

 
 
{0AFCEAE6-52B3-45D2-8440-D18F66898CAE}

5.1週間に1回APPS(ビタミンC誘導体)

シートにふくませてシートパックをしたり、
時間的に余裕アリな時は美顔器で超音波イオン導入

(私が使っているのはAPPSパウダー)


毎日するのは1から4だけだから
とってもシンプル



基本のキチンと洗浄と保湿をたっぷりを
してみてくださいね







 
クローバーいつも微笑女ですごしましょクローバー
 
★お家で光脱毛&光美顔ケノン
 
★ストレートネック対策博士まくらプレミアム
 
月に2回かこリーヌからと、スタッフからのお得情報の微笑女通信(メルマガ)配信をしています。
 
ぜひ登録してくださいね♪
 
 
{A5B9A967-8D3A-4D15-82F2-CCA41AE13DB8}
 
 
 
{5846ABEB-7BB2-4936-B620-C0F000E6F7BE:01}
 
飯塚かこオリジナルコスメボーテ・ド・ココ
 
 

いいね!した人  |  リブログ(0)
飯塚かこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み