・薬も時には悪くない | 美容日記

・薬も時には悪くない

色々な化粧品を試したり、エステに行ってるから

お肌が丈夫に見られがちですが

このブログを長く読んで頂いてる方なら、ご存じでしょうが

かなりの敏感肌なのですよ。



なので、2、3日使って肌トラブルが・・・なんて

もう日常茶飯事の状態で

でも、なるべく自力で治すようにしてたのですね。



が、先日、箱根に泊まったときの石鹸

どうもあわなかったみたい

それから、肌が湿疹状態に。

普段使いの化粧品でさえ、しみるし

治る気配どころか、日に日にひどくなるので

とうとう、魔の薬(笑)ステロイドを塗り塗りいたしました。



でも、とても当たり前だけど、

キツい薬だけど、治るのはあっというまで

ものすご~い、肌がキレイになるんですよね。

3日で完璧に治ったどころか

塗る前より肌がキレイになりましたよ(笑)。

←ステロイドは長くても3日までと決めてますけど



もっと早く使ったら、1日で治ってたなとちょっと後悔。

キツい薬だから・・・と毛嫌いしないで

さっさと塗って、サッサとストップしたらいいだけなんですよね。



まさしく、頭とハサミは使いようじゃないけど

頭と薬は使いようですね~~~。



おかげで、現在肌は絶好調!

ただし、ステロイドを塗った後なんで、保湿と日焼けどめは必須です。はい。



美容日記 ←クリックちてね♪


>>本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。