・私のスムージー生活事情 | 美容日記

・私のスムージー生活事情

12月末からスタートした、私のスムージー生活。

頑張って続けてますよ!!



と、いうか、美味しいので毎朝楽しみに飲んでる状態です。



ちなみに今日のスムージーはこちら!

手がかじかんだので写真はぼけてますけどね(笑)


美容日記-1361410837682.jpg


サラダほうれん草  プチトマト十数個 みかん バナナ



あといつもは、毒消し効果のある大葉も入れるのですが

今日はきらしてました。あは。



基本、野菜と果物の割合は6:4にしてるのですね。

果物が多いと太っちゃうんであせる

←野菜多めでも、なぜか最初太りましたが(笑)



まぁ、私はスムージーで痩せるタイプではないと

途中から気が付きましたので(笑)、栄養バランスの為に続けてます。

スムージーで痩せられる人が本当にうらやましい~。



それと、青野菜はできるだけ同じものをしない方がいいって

本が何かで読んだので

ほうれん草 チンゲン菜 小松菜 水菜

をローテーションで使ってます。



あと果物に関しては、バナナは必須!

カリウムが多いし、栄養も豊富だし、なんてったって

バナナを入れると味にハズれがないです(笑)。

ちなみに、野菜の必須はトマトです♪



それと、かんきつ類は必ず1種類は入れてます。

ビタミンCですから!!

美肌、あと風邪予防の為にと思ってます。

みかんが多いかな~。

あとはレモン、オレンジ、グレープフルーツ、八朔とか。



そういえば、私の友達がスムージーに毎日レモンを

必ず1個入れてたら、シミが消えた!

って聞いたので、マネして毎日1日1個レモンを入れてたんですね。



そしたら、3日目で胃が痛くなっちゃって(笑)。

あまりの酸っぱさに、飲んでて汗でましたもん(笑)。

そういえば、そんなに胃酸が多くない体質でした~。

やっぱり自分にあった方法を、模索しないとダメですね。



その他に、アボカドやいちごなど気分に応じてプラスしてます♪

時には変化をつけないと飽きちゃいますもの。



そんなこんなの、私のスムージー生活事情でした。



美容日記 ←クリックちてね♪


>>本日も応援の1くりっく、よろしくお願いします。
ブログランキングに参加しています。