いすみ市「波の伊八」フェア開催中です。 | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!

先日、近くのお蕎麦屋 松良 さんに
波の伊八めしを食べに行きました。

いすみ市の波の伊めしは、ご提供されているお店により
食材もことなり、いろいろお楽しみ頂けますので、
ぜひチェックしてみてくださいね。
http://www.isumi-kankou.com/ihachi/ihachi.html

松良さんの波の伊八めしは、
自家製石臼引き蕎麦を主体にした
イワシ天ざると釜揚げしらす丼のセット 1200円



そういえば、今日から
いすみ市「波の伊八」フェア開催されています。

2/20(土)~3/13(日)

フェア期間中は彫刻見学にガイドつき、
ご当地グルメ「波の伊八めし」には
特別栽培米いすみっこが使用され、
ちょっぴりプレゼントもついてくるそうです。

伊八づくしのフェアが市内各地で開催となるようなので、
ぜひ、サイト等チェックしてみてくださいね。
http://www.isumi-kankou.com/event/IhachiFair.html