星空の家~いすみ古民家シェアハウス~ 1周年おめでとう | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!


星空の家~いすみ古民家シェアハウス~

http://hoshizoranoie.blogspot.jp/

https://www.facebook.com/hosizoranoie

1周年おめでとうクラッカー


みんなでお祝い。

というか、管理人ちえぽんと住人のみなさんが

みんなをご招待してくれました。


しかも、昼の会と夜の会を準備してもらえたので、参加もしやすく

私は午後おじゃまさせていただきました。


1年のあゆみをスライドでご紹介してくれたり

すてきな本にまとめてくれたものを見せてくれたり、

サプライズ?!住人さんも初の石川くんの生うた音譜もあり
また新しい出会いもありましたし、もりだくさん。


1年間でのべ500人くらいの方が星空の家にいらしたそうです。


すごーい!1年前想像した以上に、

たくさんの人の集まるとっても素敵な場所になりましたね。

ちえぽん、住人のみなさん、1周年ほんとにおめでとうございますクラッカー


おかげで私もとっても楽しませてもらえていますし、これからも楽しみです。

ありがとうございます。そして今後ともよろしくおねがいします。




今日は、懐かしの教科書をみることができるということで、
ご近所さんもいらっしゃっていました。

地元の方との交流も深まりいい感じですね。

ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~


真ん中は、星空の家ものがたり1

この本も、教科書のように、この後ずっといろいろな人が読み、

次の世代へ、さらにその先へとつながっていくように思います。
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~


どちらも手作りの素敵な看板とポスト、いいですね~

ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~


石窯も完成していて、ピザいただきました~
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~


焼き立てピザに、持ち寄りご飯、いろいろあって美味しかったです。

ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~


高秀さんチーズ工房で試作中の貴重なチーズもいただきました。

ごちそうさまでした。

ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~


私は、お隣り町のワインのプラヤ さんの赤のスパークリングワイン
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

と東京駅KITTEで購入したNASUラスク持参させていただきました。 
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

夜の会もさらに盛り上がったこととおもいます。





大人も子供もワンちゃんもいろんな人が集まる素敵な場所です。

ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~


池にはザリガニも、久しぶりにみました。

カメもいるらしいです。
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

広ーい敷地内には、果樹の木もたくさん

ウメ
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

ビワ
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

ユズ
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

カキ
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

住人のみなさん同様に、花も果実も、紅葉も

季節ごとにたくさん人を楽しませてくれていることと思います。



帰りに、素敵なメッセージ付きの

キュイッソンさんの焼き菓子いただきました。

ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

ほんとに居心地がいいので、ついつい長居してしまいそうになります。

またおじゃまさせていただきますね。

また、スライドや古い教科書などもみせてね~

今日はありがとうございました。