デニーズの割り箸は、国産杉の端材及び間伐材を活用。 | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!


先日、久しぶりにファミレスに行く機会がありました。

そこは、デニーズ。


以前から、国産杉の端材及び間伐材を活用されていることは知ってはいましたが、


今回もデニースの割り箸には、
ライフ・エッセンス~毎日が宝探し~

国産杉の端材及び間伐材を活用することで、山に資源を還元し

林業育成・環境保護に貢献します。


と書かれていました。



割り箸


無駄ではないか?と

思われる一面もありますが、もともと

端材及び間伐材などを無駄にしないために

日本で生み出されたもののようです。


物事は、1つの方向から見るのではなく、

できるだけいろいろな角度から見るようにし、本質をとらえて

自分自身の考えを持ち、選択できるようにとおもいご紹介させていただきました。


割り箸について、森林・林業学習館のサイトが参考になりました。
http://www.shinrin-ringyou.com/topics/waribashi.php