スミレも花盛り、ひそかに宝探し?! | 毎日が宝探し

毎日が宝探し

日常に楽しい気づきと体験、
    心地よい毎日とライフスタイルを!


只今、ふるさとの里山は、

桜や菜の花も満開ですが、

http://ameblo.jp/k-kazue/entry-10499290783.html




足元には、薄紫のスミレも花盛りです。
Life essence ~毎日が宝探し~


この薄紫の色が、なんだか気になるんですよねー
Life essence ~毎日が宝探し~

でも、いろんなスミレをみたいなーと

密かにいつも散策しながら、宝探しをしていました。



すると、ついに、発見!

白色のスミレ
Life essence ~毎日が宝探し~




庭も歩き回ってみると、

濃い紫色で、葉の形もちがう

スミレを発見。
Life essence ~毎日が宝探し~


さらに、こんなところにという

場所に、しかも、葉の色や形が

なんだかめずらしい スミレの花を発見。
Life essence ~毎日が宝探し~

なんて名前なんだろう。

気になるし、できれは、このスミレ増やした~い。



ニコニコありがとうございます。

このつぶやきメッセージに、

スミレの名前をおしえてくださる方がいました。

フイリゲンジスミレ という名前だそうです。

premium scissors  さんありがとうございました。




まちじゅう、どんどん宝探したいです。


車も、とっても安全運転で

かめさんのようになら走れるので、

頑張りたいと思います。