今夜はポークとトマトのマスタードソテーです♪ | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

今夜はポークとトマトのマスタードソテーです♪

みなさーん、


今日は朝からバリバリ更新している


ちょっとやる気満々な


daisyさんでしたがにひひ


やはり締めくくりは


晩御飯&レシピの紹介で~すナイフとフォーク


まずはこちらからごらんくださーい目



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















・ポークとトマトのマスタードソテー


・人参のポタージュ


・グリーンサラダ


で~すぶーぶー



まずはこちらからごらんくださーいビックリマーク



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















人参のポタージュで~す馬


作り方はパンプキンスープや


ビシソワーズとほぼ同じです、


が、


今回は人参の量が足りなかったのか


キャロット色があまり出てませんね~ううっ...


また作り直そうと思いますうえ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















グリーンサラダで~すクローバー


冷蔵庫の残り物で作ったサラダですが


今、レタスとか


高いんですよね~¥


びっくりしちゃいますよねえっ



ではでは今夜のメインディッシュ、


ポークとトマトのマスタードソテーをごらんくださーいブタ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























イメージしてた出来上がりと


かなりかけ離れてしまった


今夜のメインディッシュですが


味はなかなか美味なので


レシピをご紹介しますね~メモ



材料(2~3人分)


・しょうが焼き用の豚肉 250g

・トマト 中3個

・にんにく 1かけ

・白ワイン 大匙1杯

・塩 少々

・オリーブオイル 大匙2杯

・マヨネーズ 大匙2杯

・マスタード 大匙2杯

・はちみつ 小匙1杯


作り方


1豚肉を食べやすい大きさに切って、分量の白ワインと塩を絡めます。ジップロックの様な袋の中で絡めるとやりやすいです。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















2トマトを湯むきします。湯むきの手順は以下の通りです。


右矢印沸騰したお湯の中にトマトを入れて、更に沸騰させると…


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















右矢印こんな風にトマトの皮がめくれてきます。こうなったらお湯から取り出して、皮を剥いてください。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















湯むきしたら八等分にくし切りしておきます。


3ボール等に分量のマヨネーズ、マスタード、はちみつを加えて混ぜ合わせておきます。


4フライパンに分量のオリーブオイルをひいて、すりおろしたにんにくを加え、中火で香りがたつまで炒めます。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















5豚肉を火が通るまで炒め、火が通ったらトマトを加えていためます。トマトが崩れないようにさっといためてくださいね。


6最後にマスタードソースを加えてざっと絡めます。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















7マスタードソースが全体に絡まったら出来あがりです。熱いうちに食べましょうね♪



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ






















Cpicon 豚肉&トマトのマスタードマヨソテー♪ by デイジーdaisy

今回のレシピは炒めるだけの簡単レシピなので


コツも殆どありませんが


強いて言うなら


トマトを加熱しすぎないこと、


こんなところでしょうか?


ご飯にもとってもよく合うおかずになりましたので


みなさんもお気軽に作ってみてくださいね~ニコちゃん



ではでは今夜はこの辺で失礼します、


また明日、お会いしましょう虹




『ご馳走様でした~ぶーぶー





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ