今夜はスナップエンドウのサラダ♪です | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

今夜はスナップエンドウのサラダ♪です

みなさーん、


そろそろお店では


バレンタインデー恋の矢にむけて


チョコチョコレートが並び始めましたが


ついこの前までお正月気分だったのに鏡餅


なんか早いですね~好


ブログをごらんのみなさんは


今年はどんなチョコを贈られるのでしょうか~音譜



ではでは今夜の夕飯をごらんくださーいアップ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























・麻婆豆腐丼


・スナップエンドウのグリーンサラダ


・中華風コーンスープ


で~すビックリマーク


ではでは麻婆豆腐丼からごらんくださーいにゃ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























ここ最近daisyさんのブログで話題騒然の・笑


超・激安スーパーでは


いつ行っても豆腐が38円で売られているので


今夜は激安豆腐で麻婆豆腐丼を作っちゃいましたきゃー


ホント、助かってま~すキラキラ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























スナップエンドウのグリーンサラダで~すクローバー


ちなみにスナップエンドウの他に


大根の千切り、


貝割れ大根、


リーフレタス、


レッドキャベツ、


を、使っていますニコ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















今回使ったドレッシングは


セゾン・ファクトリーの


にんじんドレッシングですじゅる・・


今年はじめてセゾン・ファクトリーの福袋を買いまして、


いくつかアイテムがはいっていた中に


このドレッシングがありました~ニコちゃん



そして今夜はこちらのレシピを紹介しま~すメモ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























中華風コーンスープで~すご飯


daisyさん流に


薄味だけどほっこり出来る


優しいスープに仕上げましたので


みなさんも作ってみませんか~長音記号2



材料(作りやすい量で計量しています)


・コーンクリーム缶 1缶(180g)

・卵 1個

・ねぎ 5㎝

・水 500ccと大匙2杯

・ウェイパー 小匙3杯

・塩 小匙1/2杯

・酒 大匙1杯

・片栗粉 大匙1杯

・こしょう 少々


作り方


①鍋に水500ccをいれ、火にかけます。


②更にコーンクリーム、酒、ウェイパーを加えて沸騰させます。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ






















③分量の片栗粉と大匙2杯の水を溶かして水溶き片栗粉を作り、鍋に入れてとろみをつけます。


④卵を溶かして、鍋に入れます。卵がフワッと浮いてきたら輪切りしたねぎを加えて、ひと混ぜしてします。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















⑤最後に分量の塩とこしょうで味を調えて出来上がりです。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















わが家で中華を作るとき


必ずウェイパーを使うんですけど


ウェイパーの代わりに


鶏がらスープや


中華味の顆粒を使うと美味しいですよ~音符



ではでは今夜はこれにて失礼します、


又明日、お会いしましょう虹




『ご馳走様でした~きゃはっ♪




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ