今夜は鶏胸肉のバルサミコステーキです♪ | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

今夜は鶏胸肉のバルサミコステーキです♪

みなさーん、


昨日はダンナさんの飲み会があってビール


晩御飯作りがありませんでしたが


それでもブログに遊びに来てくれて


ペタ&コメントしてくださったみなさん、


ありがとうございますm(_ _ )m


今週はネタがあまりないので


ポツ、ポツ、ポツ…


しか更新できませんでしたが


来週はガンガン更新すると思いますので


何卒よろしくお願いしますね好


ではでは


今夜の夕飯をごらんくださーいアップ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















・鶏胸肉のバルサミコステーキです


・かぼちゃとさつまいものサラダ


・コーンスープ


で~すにゃ



まずはかぼちゃとさつまいものサラダからどーぞっビックリマーク


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ





















Cpicon 秋を彩る♪かぼちゃとさつまいものサラダ by デイジーdaisy

これは前回も作ったサラダの


おかわりバージョンです音譜


COOKPADでも好評なので


是非みなさんもおうちで作って


つくれぽしてくださいね~かお2



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















コーンポタージュですティータイム


実はおかずが一品足りなかったので


あれこれ考えて


簡単に出来ちゃう


スープを選んでしまいましたあせる


寒い日に


ほっこりスープっていいですねラブ



ではでは今夜のメインディッシュ、


鶏胸肉のバルサミコステーキを紹介しま~すビックリマーク



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























メインディッシュのわりに


すっごく簡単に作ってますのでにひひ


みなさんにもお薦めしちゃいますよ~ビックリマーク


ではではレシピを書いておきますね~メモ


材料(二人分)


・鶏むね肉 2枚

・酒 大匙2杯

・小麦粉 大匙2杯

・オリーブオイル 大匙2杯

・塩 少々

・バルサミコ酢 大匙2杯

・バター、もしくはマーガリン 10g


作り方


①鶏むね肉の皮を剥ぎ、分量の酒をふりかけ、1時間ほど置きます。ジップロックの様な密閉できる袋に入れて、しみこませるものいいでしょう。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















②焼く直前に塩少々をふりかけ、その後分量の小麦粉をまぶします。


③フライパンにオリーブオイルをひいて、両面をしっかり焼き、キツネ色になるまで表面を焼きます。


④その後裏面を弱火でじっくり7~8分焼くと火が通ります。それでも火が通ってない場合はいったん火を止めて、余熱で5分程熱を通しましょう。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ






















⑤焼きあがったら鶏肉をフライパンからとりだし、フライパンにバルサミコ酢をいれ、沸騰させたら分量のバターを煮溶かします。これでソースの出来上がりです。


⑥取り出した鶏むね肉を1㎝前後の削ぎ切りにして、お皿に盛り付けてます。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















⑦バルサミコソースをかけて出来上がりです。熱々を食べてくださいね♪



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















Cpicon 鶏むね肉のステーキ・バルサミコソース by デイジーdaisy

鶏胸肉だと


一枚を豪快に焼いても


なぜか大きな気持ちになれるので・笑


(牛肉だったりすると、縮んでいくのをみると切なくなるのであせる


daisyさん、


モリモリ食べちゃいましたよ~じゅる・・




ではでは今夜はこの辺で失礼します、


また明日、お会いしましょう虹



『ご馳走様でした~ヒヨコ





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ