今夜はdaisy家秘伝のシチュー鍋です♪ | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

今夜はdaisy家秘伝のシチュー鍋です♪

みなさーん、


最近一気に寒くなりましたね~雪


と、


いいながらも


仙台は結構いいお天気で晴れ


時折小雨が降ったりしたので


虹がかかったりする時間もありました好



さてさて、


久々の更新になりますが


晩御飯を作るもの久々で


何を作ろうかと迷いましたが


結局は野菜をたっぷり食べられる


鍋、を作ることにしました~音譜


その名も


『daisy家秘伝のシチュー鍋』


で~すじゅる・・


今回はレシピブログさんから戴いた


GABAN・ローリエを使って


鍋スープを作っちゃいますよ~クローバー



 【レシピブログの「スパイスで本格派おうちビストロシチュー」 レシピモニター参加中】


GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中



ではでは先ずは材料からご紹介しま~すメモ


材料(三~四人分)


・鶏もも肉 450g

・ボイル帆立 4個

・海老 4匹

・シャウエッセン 4本

・ロールキャベツ(小) 6個

・さつまいも 1/2本

・かぼちゃ 1/4個

・たまねぎ 1個

・しめじ 1房

・スパゲッティ 30g

・水 1リットル

・固形コンソメ 3個

・牛乳 300cc

・塩 小匙1と1/2杯

・パルメザンチーズ 大匙4杯

・GABAN・ローリエ 2枚



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















またもシャウエッセン登場です!!


具材だけ見るとちゃんこ鍋みたいですねにゃ



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















シチュー鍋は根野菜を中心に入れます!!


かぼちゃハロウィンがいい仕事をしますので


出来上がるまで楽しみに待っててねニコニコ


作り方


①土鍋に分量の水とコンソメをいれ、火にかけます。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















②沸騰したら食べやすい大きさに切った鶏肉を入れてひと煮たちさせます。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















③その次に半分に折ったスパゲッティと、水にさらしてあく抜きしたさつまいもを加えて5~6分煮ます。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















④ひと煮たちしたところでローリエを加え、他の材料を加え、更にひと煮たちさせます。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















⑤仕上げに分量の牛乳と塩、パルメザンチーズを加えて煮ます。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















⑥材料が柔らかくなったら出来上がりです。味と香りを楽しみましょう♪


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ





















ローリエが効いているのか


部屋中にいい香りが漂って


仕事から帰ってきたダンナさんも


ニコニコ笑顔でしたニコちゃん



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















かぼちゃがいい感じで煮溶けるので


だしがほんのり甘い


いい味になってますきゃー



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















スパゲッティは早い段階で入れたので


まるで生パスタ並みの食感になりましたがあせる


味がしっかり染みてて美味しいんだ~ラブラブ!


アルデンテのスパゲッティを楽しみたい場合は


最後のほうに入れるといいと思いますにゃ


 【レシピブログの「スパイスで本格派おうちビストロシチュー」 レシピモニター参加中】


  GABANスパイスで本格派!おうちビストロシチューレシピモニター参加中



ではでは今夜はこの辺で失礼いたします、


又明日、お会いしましょう虹



『ご馳走様でした~割り箸




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ