完熟前のプルーンでスムージー♪ | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

完熟前のプルーンでスムージー♪

みなさーん、


昨日からおニューのカメラで撮った


写真をブログに貼り付けてるんですけど


『キレイ宝石緑


って褒めてもらえて


daisyさん、


すっごく喜んでおります好


褒められると伸びるタイプなんで


皆さんにはいつも感謝していま~す音譜


それでは今朝のフルーツを紹介しま~すビックリマーク



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ


























プルーンですにゃ


プルーンと云えば


ドライプルーンや


ジュースを思い浮かべますけど


生の果実って


意外に食べる機会が少ないですよね~



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















半分に割ってみました。


まだ完熟前の果実なので


青さが目立ってますが


これはこれで瑞々しくて


とっても食べやすくて美味しいんですじゅる・・


味はプラムに似ています。


今日はこのプルーンをたっぷり使って


スムージーを作っちゃいました~ビックリマーク



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

























Cpicon 食物繊維たっぷり♪プルーンのスムージー by デイジーdaisy

材料(コップ2杯分)


プルーン 5個

グレープフルーツ・ルビー 1個

冷凍バナナ 1個


作り方


プルーンは種と皮を取り除きます。

グレフルは皮をざっくり剥きます。

適当な大きさに切ってスライスしてある冷凍バナナといっしょにミキサーで攪拌します。



すっごく優しいオレンジ色になりましたが


みなさんにも伝わっているでしょうか?


さてさて、


肝心のお味はどうかと云うと




く~~~~っ、




すっごく飲みやすくてフレッシュ~~~アップ




めちゃ美味しいですラブラブ!




プルーンって癖があるかな~とか思ったけど


全然無いです、


すっごく軽い口当たりで


まさにフレッシュ・スムージーってカンジですきゃー


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















ちなみにプルーンは


食物繊維が豊富で


鉄分もたっぷり含まれていますビックリマーク


女性には嬉しい成分たっぷりなので


是非みなさんも


機会があれば作ってみてくださいね~かお2




今日のフルーツ・モーニング、


略してフル・モニ、


フレッシュフルーツたっぷりで


大・大・大成功でしたチョキ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ