当選!オホーツクでおかず作っちゃいました♪ | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

当選!オホーツクでおかず作っちゃいました♪

みなさーん、


最近ペタ返しが殆ど出来てなくて、ホントすみませんm(_ _ )m


実は今ブログ・リニューアルに向けての準備があって


ちょっと忙しいdaisyさんでありましたあせる


近日中にリニューアル・オープンしますので


それまでちょっとの間、


このペースで進ませてくださいねにゃ


ではでは、


またまたモニター当選したこちらを紹介しますベル



daisyのうららかロー・ライフ、ちゃっかりスィーツ、時々キャンプ

























『オホーツク』です。


いわゆるかにかに座かまです。


こんなに貰っちゃいました~音譜



daisyのうららかロー・ライフ、ちゃっかりスィーツ、時々キャンプ

























3パックなんですけど


二人暮らしの我が家にとっては大量で~すきゃー


今夜はこのオホーツクを使っておかず2品を作りましたナイフとフォーク




daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















先ずはオホーツクと枝豆の厚焼き玉子ですヒヨコ


いろいろ考えたんですけど


ダンナが食べたいっていってたもんですから、


定番中の定番ですが作っちゃいました合格


材料(二人分)


卵 4個

オホーツク 8本

枝豆 100g

みりん 大匙1杯

白だし 大匙1杯

塩 少々


作り方


①ボール等にほぐして食べやすく切ったオホーツク、鞘からだした枝豆、卵、みりん、白だし、塩少々を入れて

混ぜ合わせます。


②フライパン、または卵焼き器で厚焼き玉子を作ります。


③好みで大根おろしを添えていただきます。




daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















Cpicon オホーツクで作ったよ!枝豆入り厚焼き玉子 by デイジーdaisy

今回はご飯のおかずに出しましたが


オホーツクの赤い色、


枝豆の緑色、


卵の黄色と、彩がいいので


お弁当のおかずにしたら喜ばれそうですよね~好


そしてもう一品はこちらです。




daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ





















Cpicon オホーツクで作ったよ!かにかまナムル♪ by デイジーdaisy

オホーツクのナムルですニコ


夏はこういった和え物がおかずにほしくなりますよね。


材料(作りやすい量)


オホーツク 5本

きゅうり 1/2本

もやし 1袋

すりごま 大匙1杯

にんにく 1~2かけ

醤油 大匙1杯

ごま油 大匙1杯

塩 少々


作り方


①もやしをゆでて冷ましておきます。

②胡瓜を千切りします。オホーツクはほぐしておきます。

③にんにくを摩り下ろしてナムル液を作ります。ボール等に摩り下ろしたにんにく、すりごま、醤油、ごま油、塩少々を混ぜ合わせます。

④もやし、きゅうり、オホーツクをナムル液と混ぜ合わせて出来上がりです。



…実は、


いつもならテーブルの様子もアップするんですけど


デジカメのメモリースティックがいっぱいになってて


途中で写真が撮れなくなっちゃいましたショック!


今回はこれで勘弁してくださいあせる



 

ではでは明日からキャンプに出かけますので


更新は月曜日になると思いますが


留守中のコメは大歓迎ですので


みなさんのコメをお待ちしておりま~すラブ




『ご馳走様でした~ビックリ







クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ