当選!GABANサラダスパイスで一品プラス | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

当選!GABANサラダスパイスで一品プラス

みなさーん、


今日もいちにちいいお天気でしたね~晴れ


みなさんはどんな風に一日を過ごしましたか?


今日みたいな日は


買い物に行ったり、


お散歩したり、


ハイキングしたり、


いろんな事が楽しめるのでいいですね~好


ではでは今夜のメニューを紹介します。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















・ホッケの姿焼き・大根おろし付き


・豆腐のきのこあんかけ


・大根とパセリスパイスのサラダ酢漬け


・そら豆とたけのこの炊き込みご飯


です。


今夜は和食の献立になりましたね~


先ずはホッケの姿焼き・大根おろし付きから紹介します。


daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















ホッケの開きが安かったんですけど


一枚は食べきれないので


二人で半分にして食べました。


これでも多いくらいですあせる


もう一つは豆腐のきのこあんかけです。

daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ





















Cpicon 自然なとろみで!3種きのこの豆腐あんかけ by デイジーdaisy

なめことえのきを使うと


片栗粉でとろみをつけなくても


自然なとろみが付くので


この組み合わせ、便利ですよ~


材料(4~5人分)


豆腐 2丁

なめこ 2袋

えのき 1袋

しめじ 1袋

醤油 大匙3杯

酒 大匙2杯

みりん 大匙1杯

はつみつ(砂糖でもOK) 大匙1杯

出し汁 2カップ

塩 少々

仕上げに万能ねぎのみじん切り 適量


作り方


①鍋にだし汁と調味料を一通り入れて沸騰させます。

②なめこはざるにあけて軽く水洗い、えのきはいしづきを取って食べやすい大きさに、しめじもいしづきをとって小房に分けておきます。

③きのこを沸騰した鍋に入れて煮ます。

④自然にとろみがつきますので、とろみがついたら食べやすい大きさに切った豆腐を加えて煮込んで出来上がりです。



わりと薄味に仕上げてますので


濃い目の味付けがお好きな方は


醤油を多めに入れるといいですよ。


この豆腐のきのこあんかけ、ご飯によくあいますよ~にゃ



次はそら豆とたけのこの炊き込みご飯です。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















『Mart』 って雑誌で桃屋の塩だしつゆのレシピコンテストを


実施してるんですよね~


そこで早速桃屋の塩だしつゆを使ったメニューを作ってみたんですね。


それがこの炊き込みごはんなんです。


ちなみに桃屋の塩だしつゆはこちらでーす。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















コンテストに興味のある方は


締め切り日までまだ若干の余裕があるので


応募してみてはいかがですか~?


詳しくはこちらをみてね→



そして最後は当選したGABANのサラダスパイスで作った


大根とパセリスパイスのサラダ酢漬けです。


先ずはこちらからご覧くださ~い音符



daisyのうららかロー・ライフ、ちゃっかりスィーツ、時々キャンプ

























これはレシピブログ


『スパイスでおうちカフェ♪トマトやチーズを使ったスパイスレシピ』


にレシピを投稿したら見事当選したんですね~てへ


全部で3本のスパイスがはいってました。




daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ




















バジル・オレガノ・パセリと入ってまして


今日はこの中からパセリのスパイスを使った一品を紹介しますね。


パセリはこんな感じです。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ





















ちなみに応募したレシピはこちらです。



daisyのうららかロー・ライフ、ちゃっかりスィーツ、時々キャンプ




















Cpicon 意外な組み合わせ?シナモンシュガートマト by デイジーdaisy



トマトとパイナップルにシナモンシュガーを振っただけの


チョー簡単レシピなんですけど(興味があるかたはこちらをクリックしてね→


何気にスパイスが当たりました~ニコニコ


あっ、ちなみに


このレシピがなにかの賞を取ったわけではありません、


抽選で当たっただけですから・笑


ご了承くださいませ。



daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ



















Cpicon フルーティー♪大根とパセリのサラダ酢漬け by デイジーdaisy

材料(作りやすい量)


大根 1/4本

合わせ酢(すし酢でもOKです) 1カップ

レモン汁 1個分

パセリ 適量


作り方


①大根をいちょう切りします。

②タッパーの様な入れ物に大根・合わせ酢・レモン汁を入れて漬けます。3時間後位が食べごろです。

③食べる直前に、仕上げにパセリを散らして軽くあわせて出来上がりです。



今日はなんだか凄~く長いブログになっちゃいましたね苦笑


明日は短めにしますので


またまたブログのぞきに来て下さいね~音譜




『ご馳走様でした~アップ




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


「レシピブログ」ランキングに参加中!

よろしければクリックしてくださいね!


こちらもぽちっとお願いします!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキングへ


最後まで読んでいただきましてありがとうございました、感謝ですニコニコ