ベビーリーフとわさび菜・ラディッシュのサラダ・人参ドレッシング添え | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

ベビーリーフとわさび菜・ラディッシュのサラダ・人参ドレッシング添え

今夜のロー・フードです。


ベビーリーフの茎が赤いので彩がいいですよねニコニコ


さらにラディッシュのスライスをトッピングして


緑と赤の食欲が湧くサラダにしちゃいました。


daisyのうららかロー・ライフ、ちゃっかりスィーツ、時々キャンプ

材料(たっぷり二人分)


ベビーリーフ 1パック
わさび菜 3~4本
ラディッシュ 2個
人参 1/3本
EXオリーブオイル 大匙3杯
白ワインビネガー 大匙2杯
ガーリックパウダー 小匙1杯
オニオンパウダー 大匙1杯
ホワイトペッパー 少々
レモン汁 1/2個分
アガベネクター 大匙1杯分
(ドレッシングは作りやすい量で計量してます)


作り方


①ベビーリーフ、わさび菜は水にさらしてシャキッとさせます。
②ドレッシングを作ります。人参を摩り下ろして調味料を加え、ドレッシングを作ります。
③ラディッシュのスライスを散らしてドレッシングをかけて出来上がりです。


人参ドレッシングのレシピは
たまねぎのすりおろしを加えるケースが多いんですけど
この前作って凄く辛くなったので
今回はオニオンパウダーで代用して作りました。


今夜はたんぱく質もロー・フードなので
ロー率の高い食事になりました得意げ


daisyも、ダンナも満足のおうちゴハンでしたラブラブ



にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ人気ブログランキングへにほんブログ村