ワッフルスライサーで作るワッフルサラダ | daisyさんちのベジタブル&フルーツれしぴ

ワッフルスライサーで作るワッフルサラダ

今夜はダンナが栃木に日帰り出張なので

daisyはサラダ飯です、ごめんね、ごめんね~byU字工事音譜


昔むかし、某食品メーカーに勤務していた頃に

クッキングアドバイザーをしていまして

なにか個性的なサラダや付けあわせを考えていて

あれこれ悩んでいたときに、何気に見つけて買ったのがワッフルスライサーでした。


よくフライドポテトであるじゃないですか~、あれです。


たまたまシンク下を整理していたら出てきたので

久しぶりにワッフルサラダ作っちゃいました。


daisyのうららかロー・ライフ、ちゃっかりスィーツ、時々キャンプ




材料


大根 1/4本

人参 1/3本

ズッキーニ 1/3本


作り方


材料をワッフルスライサーでスライスしてお好みのドレッシングで食べます。








今日はかなり手抜きで

ドレッシングも作りませんでした…たまには許してねシラー


それでウチにあるえごま油のクリーミードレッシングで食べたんですけど

ワッフルの穴にドレッシングが絡んで

野菜が美味しく食べられる・・・というよりドレッシングが凄く美味しく食べられるんです。

そしてズッキーニが更にフワフワの食感になるのでまた美味しいんです。


ズッキーニのかわりに胡瓜やラディッシュでワッフルを作って食べても美味しいですよ。




にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ 人気ブログランキングへ にほんブログ村