西東京市ひばりが丘駅北口 鎌田歯科の院長の鎌田です

 

もったいなくない歯の手入れ法はこんな感じです

 

はじめに悪い歯、悪くなりそうな歯をしっかりと治療します。

ここからがスタートです。

歯の汚れや、歯石はちょっとついてきたら早めにとること

1回の処置で落とせる以上にはためません

あまりガリガリ取る必要がない位しかためずに、キレイにしていきます。

まだまだ何十年もこのまま使うためです

 

部屋のお掃除と同じです

ちょっとの汚れのうちにささっときれいにするのと、ごみ屋敷にしてからまとめてお掃除するのの違いと同じですね。

 

そうすれば無駄なく最後まで自分の歯を使い切ることが可能になります。

かみ合わせも微妙に変化してきますので、違和感が出たら微調整

歯の掃除とかみ合わせの微調整が長持ちのコツになります。