昔の道 | 伊藤賢一オフィシャルブログ
冬本番。心も体も寒くなりますドクロ雪の結晶

昔トラックの仕事をしていた頃の配送ルートを走ってみたくなって、
深夜に一人挑戦してみましたドクロ

車ディーラーと板金屋さん合計12~13軒位に午前と午後に配達してたのですが、
夜というのもあって、最初の2軒目で早くも道が分からなくなり断念。

17年経つと道路沿いの景色も全く変わり、ドンキホーテ。

目印にしていた看板も無いし、CDショップも無いし、ガソリンスタンドも無い。
そのかわりにドンキホーテ、大きな薬局、チェーン展開のラーメン屋さん、
リサイクル本屋。

余計にむなしくなって、トラック運転手時代によく買っていた、
お弁当屋さんを探してみようと思いましたドクロ

そのお弁当屋さんはパートのおばちゃんが大勢いて気楽で美味しい
お弁当屋さんでした。
食後に具合が悪くなった事もありましたがOKです。

お弁当屋さんは、警察署の裏手の道にあったので、
場所は迷う事無く行けるのですが、もし無くなっていたら…。
と思ったら寂しくなり、途中で行くのをやめました。

でも、今も気になって仕方がないので、今度は昼間に行って、
まだあったら買ってみようと思いますドクロ