IMG_3579.JPG

女性と暮らしに関わるエキスパートがチームを組んだら、どんなに素敵でしょう?

生活に欠かせない事柄ってありますよね?

子育て、お片づけ、おかね、健康・・・

そこがもっと快適で楽しかったら、人生もっと楽しくなるはず!

学校では教えてくれないお片づけやおかねのこと、

もっと知りたかった!子育てやおもちゃの知識、女性の健康に更年期のこと。

そんな “女性の癒しと学び”を提供するのが 「クレムリン・カフェ」です。

毎週月曜日、札幌駅北口からすぐの COCOIQUサロン

セミナーやイベントを開催しています。

また、月に一度は 入退室自由で気ままに交流できる 「クレムリン・オープンカフェ」

開催いたします。

これからも、情報を発信していきます、どうぞよろしくお願いいたします!!

 
☆おもちゃ&木育(坪江利香 
   おもちゃの年齢にあった遊び方はもちろんのこと、大人から子供まで楽しめる方法をレクチャー。また、おじいちゃんおばあちゃん向けには、失敗しない孫へのプレゼント選びも企画、予算内に応じて、喜ばれて失敗しないおもちゃをBestセレクトします!おもちゃとお片づけのコラボ講座も注目!
 
 
 
☆ベビーマッサージ&カラーセラピー(中井恵美子  
 カラーの力と肌の触れ合いで親子の絆を深めます。ベビーマッサージのレッスンをはじめ、カラーセラピーでは親子バースボトル診断とイヤーボトル診断を。また、カラーボトルを囲んでの茶話会なども予定してます。
 

☆整理収納&お片付け(鈴木なおみ
 ママ目線、こども目線から収納を分析し、ママが楽になって、子どもの片づけ力もアップする方法をレクチャーします。おもちゃを使った実演があるので家でもすぐに実践できちゃいます。
 

☆保険・家計(井下佳子)
 整理収納のノウハウを取り入れた保険の整理が好評。無駄をなくしてゆとりをつくるアドバイス。キッチンの整理収納で家計を節約する手法などもお伝えします。

 
 
☆女性の健康と更年期(佐藤みはる
 助産師の経験があるからこそ伝えられるお産のこと、また女性のからだの事。
そして、更年期の知識とセルフケアもしっかり教えてくれます。


 
セミナーはコラボ企画もどんどん開催していく予定♪

他ではなかなか聞けない内容がたくさん!

COCOIQUサロンの月曜日は、私たち クレムリンの5人のメンバーが

みなさんをお待ちしています!!