100均グッズでビーズの整理?! | キラキラビーズに囲まれて

キラキラビーズに囲まれて

~一般社団法人日本オートクチュール刺繍協会のブログ~

8月に入り、色々な作業を

mixしながら、進めています。



新作のビーズ刺繍のデザインや、

ビーズジュエリーの作品や

ご注文いただいた作品の製作や

その他色々と。。。。。



そんな中、

デザインしながら、ビーズの色を決めていくのですが、

自宅にある全色のビーズが

ケースに収まらず、

袋に入ったままの、すごいことになっています。


地震があると、すべり落ちてくる時もあるくらい^^;



元々、アトリエには全てのお材料があるのですが、

自宅でデザインする私は

全てのお材料を家にも置いています。



※本来はアトリエでデザイン製作をしたいのですが、

 製作途中の作品を置いておく場所がなく、

 今のところ、仕方なくデザイン製作は

 自宅の1室(パソコン&ビーズ部屋)をアトリエにして

 ここで作業をしています。



製作途中、あまりにビーズが選びにくいので、

イライラ・・・あせる




そういえば・・・・・。




先日のレッスンで

生徒さんがビーズの持ち帰りケースを

100均で買った・・・という話を思い出し・・・・・。



近所の100均で

とりあえず、30ケース買ってみました。




キラキラビーズに囲まれて


付属のスプーンは

とても使いずらくて、廃棄だけど、

透明でとりあえずビーズの色が見えるという点では

合格!!!



ビーズだけでも、数千種類あるので、

ケースだけでも、色々な種類があり、

逆にバラバラな感じ(笑)



いつの日か、収納がたくさんある

広いアトリエにお引越しできるように・・・と

スタッフと話しています♪



頑張ります~~




ランキングに参加しております。

↓↓↓の1クリック、よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村



K・HOUSE(ケイハウス)

~French Style Beads Work~


ラグジュアリー、それでいてハンドメイドの温もりも忘れたくない・・・・・


そんな世界に一つだけの作品が今日もアトリエから生まれています。