今日も暑いですね

外に出たくありませんね(苦笑)

 

離婚したのに・・・・って話です

 

いまだ週に一度は元同居人と連絡を取り合ってます

 

取り合うって言うよりは

メールが来るので返信せざるを得ない

 

金曜日にも入院中の長男が

ウオークマンが欲しいと言ってるとのメール

 

長男のウオークマン、数年前に新しく買ったのですが

使いこなせないのと

自分で曲を入れたりすることが

病院ではできないので

「要らない」とすぐに返してきました

で、それを今は私が使っているのです

PCの中のデータも移していたのですが

それも消してしまっているし

 

「ウオークマンもデータもありません」と返信しました

 

そしたら今日、その返事が来たのですが

別にこのメール要らなくない??って思ったのです

 

でも、それには返信しないとまた機嫌を悪くするので

後で返信するつもりですけど・・・

 

これじゃ、長男に関しては

何にも変わらない・・・

離婚せずに「別居」していたほうが

良かったんじゃないか??って

思えたりするのです

 

多分、長男がいる限りは

メールのやり取りどころか縁は絶対に切れません

 

離婚の意味・・・・あったのかな?

 

「いる限り」なんて書くと誤解を受けそうですけど

悪い意味に取らないでくださいね(汗)

 

この先、長男がまたウオークマンが欲しいと言ってきたら

多分、私に購入と音楽データを入れるように

言ってくるんだと思います

自分では絶対にそういうことをしないから・・・

(元同居人はアナログな人)

長男のために私がするのは全然構わないけれど

元同居人から言われるのがイヤ・・・なのです

 

あ~ぁいつまで元同居人との関わりが続くのでしょうか?