出雲大社のスターバックスがオープン | マイペース子育て日記

出雲大社のスターバックスがオープン

先日、スターバックスの島根2号店である、出雲大社前店がオープンしました。

ちょうどその日は外回り日のため、昼食もかねてスターバックスに。







初日だけあって行列ができていましたが、そこまで極端なものではありませんでした。(この写真は店を出た後のもので、入店時は2列ぐらいの行列がありました)

とはいえ、15分くらいは待った記憶が。

店員の方も、忙しそうに動いています。

また、意外と地元のおじいちゃん、おばあちゃんも多く、
「なんか珍しいものができたけん、いってみるかね」という感じで
来ている方がいる一方、外国からの観光客の方もおられ、なかなか
島根では珍しい感じでした。

それから、人は多いものの、席数には余裕がありました。

最初はテイクアウトで、稲佐の浜でも眺めながら食べようかと
思っていましたが、1F店内に2Fのモニターがあり、席数に余裕があると
いうことで、店内に変更。

2F、おすすめです。

特に窓際の椅子はふかふかでおすすめ。

また、窓からの眺めがとてもいいです。

大社町内が一望できます。

この日は曇りで暗かったですが、明るい日は眺めがいいでしょうね。





ちなみに、地域限定のマグとタンブラーはなし。

ただ、つくれば売れると思うんだけどな・・・。

今回は、午後から面談があったので、ゆっくりはできませんでしたが、
また時間の空いたときに寄ってみようかと思います。