CREAに勝間和代さんの100問100答インタビューが掲載 | マイペース子育て日記

CREAに勝間和代さんの100問100答インタビューが掲載

今日は外回りついでに、書店で雑誌を3冊買ってきました。(プレジデントとか東洋経済とか)
うち1冊はCREAという女性誌。

勝間和代師匠に100の質問という記事が目的だったのですが、その中で興味深かった質問と回答をいくつか。

Q22 気分をあげたいときにすることは?

A 締め切りを設定するのが一番効果的では。

Q28 住まいは賃貸派の理由を教えてください

A 買ってはいけないNo1は、大型の新築分譲マンション。
価格の20~30%は広告費や粗利益。

Q62 どうしたらそんなに前向きになれるのですか?

A 環境というのは自分の想いによって作られるもの。前向きであろうとすれば、自ずと前向きになれる。
でも、頑張りすぎはいけません。1日24時間しかないことを念頭に。

Q64 人を判断するとき、どこを見ますか?

A 言動一致の人間かどうかを見ています。
言っていることは謙虚なんだけど、やっている中身はすごいという人がいちばんすごい。


・・・・・などなど。

興味深い質問を挙げていったらきりがないので、勝間さんの著書を愛読する男性も、勇気を出してぜひご一読を。

「環境というのは自分の想いによって作られるもの」という言葉はすごく深いと思います。