連敗で3戦目を迎えた西武戦。今日は勝ってや~!


先発は江草。連敗を止める為にも踏ん張ってくれ!西武は西口。


1回裏、いきなり鳥谷ヒット、赤松送ってランナー2塁。シーツ倒れて2アウトでバッターは金本。

カッキーン!!センターオーバー!やりやした!アニキが先制タイムリー!

続く浜ちゃんもライトに技ありの連続タイムリーヒット!!2-0。

ここんとこ終盤までリードしていけなかったけど、今日はやれそうだ!


2回には江草のタイムリーが出て3-0となって迎えた3回、西武連打で1点返される。くそー!また中島に打たれた。

4回にも1点取られて、3-2。

5回、先頭の中島にまたも打たれて先頭打者を出してしまった。うーん、江草、踏ん張れ~。

2アウト取ってほっと一安心で次のバッター平尾。

カキーン!うわー、ファールになってー!・・・ありゃー、ポール直撃。逆転2ラン。

平尾ぉ~、昔のよしみで応援してはいたけど、こんな所で打たんでも・・・。キライになったよ。


6回、藤川球児登場!1点負けてるが、今日は負けられんということか!岡田監督もJFKを出せない展開の試合が続いてストレス溜まってたんだろうな・・・

球児はここんとこほぼ完璧。赤田にちょっと打たれたけど点が取られる心配は全くナッシング!!

8回、ジェフも登場!こちらもピシャっと3人で抑える。


8回裏、球児・ジェフを投入したからには何とか追いついてくれ~という思いが通じた!!

鳥谷ツーベースで出た!いいぞ~!代打の中村豊サードゴロの後、バッターはアンディーくん!!

やっしゃー!!ライト前!同点ーーー!!

やっぱり頼りになるぜアンディー・シーツ!


9回から久保田の出番。相変わらずの荒れ球だな・・・スンゴイ球投げてるけど、コントロールが不安。

ありゃー、フォアボールと暴投×2で2アウト3塁。バッター中島。この3連戦、コイツにはよくやられている。踏ん張れ~久保田。ここは直球勝負、ほぼど真ん中!打ち上げてセカンドフライ。見たか!久保田の力を!中島、お前はカツオくんの友達でもやっとけー!ふー、スッとした~!


よーし、サヨナラだー!と思いきや西武三井にあっさり抑えられちゃった。延長突入!


10回、和田に打たれた後、また暴投でランナー2塁。平尾三振で2アウト。バッター高山っていう人。

コイツは楽勝だなっと思ったら、センターにはじき返された!ヤッバーい!激ヤバーい!!

ジャーンプ!ナイスキャーチ!中村豊が超ファインプレー!!中村は去年の名古屋ドームの時といい、ここ一番でいい仕事するよ!ホントにうれしー!よっしゃー!!


11回、久保田がビシャと3者三振で抑えて、裏の攻撃。西武のピッチャー小野寺力。

1アウトから金本、スペンサー連続フォアボール。よーし、ピッチャー、ビビってるぞ~!

ここで登場、代打今岡!今日は打ちそうなオーラ出まくりだー。赤オーラ(大)出てるよ~!

キタ----ー-----------ー---------!

ライト越えヒット!やったぜ、誠っちゃん!やる時はヤル!男だね~!


いや~今日はハラハラしたけど、いい試合だったー!こういう勝ち方は勢いがでるぞー!


あと、赤星が13日に戻ってくるそうだ。いけるぞー!


今日は中日も巨人も負けて首位返り咲き。やったね!

特に巨人は6連敗、今日は李がホームラン打ったのに小関が3塁踏んでなくてアウトになっちゃった。マヌケなプレーでカワイソウになってきちゃった。


交流戦ももう少し。中日とマッチレースの感じになってきたけど、これからはガッチリ投打が噛み合って引き離しにかかるぞーーー!!がんばれ!タイガース!