昨日はあんまりにも見てて疲れる試合だった・・・

いつも通り楽しく観戦日記書くのもしんどいので、今日は感想を。


アニキの先制パンチで2点先制して、幸先よくスタート!点を取ってもらったピッチャーはその裏をしっかり抑えて流れをつくるのが勝ちチームのセオリーなのだが、井川は今日も立ち上がりにあっさり失点。

ガッカリだ~。なんとかならんのかい。


その後、中盤は逆転、同点、勝ち越しとめまぐるしく試合が動く。スペンサー君のガンバリもあって2点リードで8回、ジェフ登板するも追いつかれる。絶対的な勝ちパターンがあるチームほどそれが崩れると勝てないもので、久保田も打たれてサヨナラ負け。

無駄なフォアボールを与えて失点、チャンスでバント失敗・・・結果、15安打打って負け。楽天も必死でやっているんだろうし、今は調子を上げているチームだとは言えこっちがミスをしなければ負ける相手じゃない!


サッカーも負けたし、タイガースもこれじゃ・・・ホンマにテンション下がりっぱなしや~!


まあ、ぐたぐた言ってても仕方ない。。。

赤星も復帰した事だし、今日から交流戦終了まで7連勝を期待しよう!!がんばれタイガース!!!









AD

連敗で3戦目を迎えた西武戦。今日は勝ってや~!


先発は江草。連敗を止める為にも踏ん張ってくれ!西武は西口。


1回裏、いきなり鳥谷ヒット、赤松送ってランナー2塁。シーツ倒れて2アウトでバッターは金本。

カッキーン!!センターオーバー!やりやした!アニキが先制タイムリー!

続く浜ちゃんもライトに技ありの連続タイムリーヒット!!2-0。

ここんとこ終盤までリードしていけなかったけど、今日はやれそうだ!


2回には江草のタイムリーが出て3-0となって迎えた3回、西武連打で1点返される。くそー!また中島に打たれた。

4回にも1点取られて、3-2。

5回、先頭の中島にまたも打たれて先頭打者を出してしまった。うーん、江草、踏ん張れ~。

2アウト取ってほっと一安心で次のバッター平尾。

カキーン!うわー、ファールになってー!・・・ありゃー、ポール直撃。逆転2ラン。

平尾ぉ~、昔のよしみで応援してはいたけど、こんな所で打たんでも・・・。キライになったよ。


6回、藤川球児登場!1点負けてるが、今日は負けられんということか!岡田監督もJFKを出せない展開の試合が続いてストレス溜まってたんだろうな・・・

球児はここんとこほぼ完璧。赤田にちょっと打たれたけど点が取られる心配は全くナッシング!!

8回、ジェフも登場!こちらもピシャっと3人で抑える。


8回裏、球児・ジェフを投入したからには何とか追いついてくれ~という思いが通じた!!

鳥谷ツーベースで出た!いいぞ~!代打の中村豊サードゴロの後、バッターはアンディーくん!!

やっしゃー!!ライト前!同点ーーー!!

やっぱり頼りになるぜアンディー・シーツ!


9回から久保田の出番。相変わらずの荒れ球だな・・・スンゴイ球投げてるけど、コントロールが不安。

ありゃー、フォアボールと暴投×2で2アウト3塁。バッター中島。この3連戦、コイツにはよくやられている。踏ん張れ~久保田。ここは直球勝負、ほぼど真ん中!打ち上げてセカンドフライ。見たか!久保田の力を!中島、お前はカツオくんの友達でもやっとけー!ふー、スッとした~!


よーし、サヨナラだー!と思いきや西武三井にあっさり抑えられちゃった。延長突入!


10回、和田に打たれた後、また暴投でランナー2塁。平尾三振で2アウト。バッター高山っていう人。

コイツは楽勝だなっと思ったら、センターにはじき返された!ヤッバーい!激ヤバーい!!

ジャーンプ!ナイスキャーチ!中村豊が超ファインプレー!!中村は去年の名古屋ドームの時といい、ここ一番でいい仕事するよ!ホントにうれしー!よっしゃー!!


11回、久保田がビシャと3者三振で抑えて、裏の攻撃。西武のピッチャー小野寺力。

1アウトから金本、スペンサー連続フォアボール。よーし、ピッチャー、ビビってるぞ~!

ここで登場、代打今岡!今日は打ちそうなオーラ出まくりだー。赤オーラ(大)出てるよ~!

キタ----ー-----------ー---------!

ライト越えヒット!やったぜ、誠っちゃん!やる時はヤル!男だね~!


いや~今日はハラハラしたけど、いい試合だったー!こういう勝ち方は勢いがでるぞー!


あと、赤星が13日に戻ってくるそうだ。いけるぞー!


今日は中日も巨人も負けて首位返り咲き。やったね!

特に巨人は6連敗、今日は李がホームラン打ったのに小関が3塁踏んでなくてアウトになっちゃった。マヌケなプレーでカワイソウになってきちゃった。


交流戦ももう少し。中日とマッチレースの感じになってきたけど、これからはガッチリ投打が噛み合って引き離しにかかるぞーーー!!がんばれ!タイガース!




AD

ありゃりゃ・・・連敗

テーマ:

今日はデーゲーム。今日は暑そう・・・


今日も先発メンバーに赤星の名前なし。新聞によると、登録抹消かもしれないらしい。心配だ・・・。

代わりのセンターは赤松。1軍昇格即2番とは岡田監督らしい。


ピッチャーは阪神が安藤、西武は変な投げ方の帆足。


1回、いきなりピンチ。1アウト2塁でカブレラ。いかにも打ちそうな雰囲気。カブレラだけは存在自体が反則だわ、ホント。

うげーーー!やっぱり打たれた~。0-1。


今日の安藤は調子がイマイチ。前回の登板もそうだったけど、何かファームに行く前と別人みたいだ。

4回、ああ~打者一巡で5失点。0-6になっちゃった。


タイガースの野球は先制してJFKできっちり締めるっていうのが勝ちパターン。その為には、やっぱり先発が先制点を許さないように踏ん張って欲しいのだが、ここんとこ先制される事が多すぎーる!!イライラ!!


5回、アニキがホームラン!!・・・だが単発。その後のチャンス生かせず・・・


結局、ヘンテコな投げ方の帆足を崩せず、最後は久保田と友達の小野寺力(オットコマエな名前や)に締められた。1-6で負け。


幸い、今日は中日も巨人も負けてゲーム差変わらず。何か最近パリーグつおいわ・・・


明日こそは、先制してJFKで締める!!!そんな強いタイガースを見せたってくでー!頼むで~!



AD

今日は甲子園に戻って西武戦。移動日なしで札幌から戻って来て試合なんて大変だあね。


先発メンバー発表!「1番鳥谷、2番藤本・・・7番センター・スペンサー」

ん!?赤星は?おーい、赤星~。どこにいるの~?

足首痛いから今日はお休みだって?えー!まあ仕方ないか。


先発ピッチャー阪神が下柳、西武がイガグリ頭の松坂。茶髪にしてもあまりカッコよくならない男だ。


試合開始。立ち上がりから下柳はスライダー中心でいつも通りの感じ。一方、イガグリ野郎はいい球をなげやがる。悔しいけど、これは苦戦しそうだ・・・


3回、矢野ヒット、下柳送って、タイガースのチャーンス!ここで、今日は1番の鳥谷。

グシャっとバットは折れたが、チェンジップを上手く打ってタイムリー!やったー1点先制!!


4回、下柳が3本ヒット打たれるも、0点で抑えた!っていうか助かった。ヒヤヒヤ・・

しかし、よく打たれる。今日は早めにJFKにつながなきゃ。


5回、下柳また打たれる。中島タイムリー2塁打。クソー。まあ、1点はやむなしか・・・


7回、同点だけどどうするかなと思ったら、下柳続投。

あぎゃー、赤田に打たれて勝ち越されたーーー!ここでピッチャー交代、ダーウィン。

後は抑えてくれよ~!!バッターはさっきも打ちやがった中島。

ガチョーン!!!3ランホームラン食らったーーー!!

くそー、中島め~!お前はカツオくんの友達でもやっとけっちゅーねん!アフォー!


一方の阪神の攻撃は、イガグリ松坂からなかなかヒットが打てない・・・


8回、まーなんということでしょう!イガグリ野郎にホームラン・・・

ダーウィンくん、マズイよそれは・・・ダーウィンくん・・・

9回に出てきた金沢もついでに打たれて、終わってみたら1-10。

先制した時は「今日はJFKだー!」って思っていたのになあ・・・


今日は中日が逆転勝ちで、首位が入れ替わり。中日がやっぱりキタかー。

ハムは巨人の時に続いて中日にも逆転で負けやがった。阪神戦は妙にしぶとかったくせに・・・


まあ、接戦でやられるより、大敗の時のほうが気持ちは切り替えやすい。

スッパリ「ゴメンナサイ!」ってフラれるほうが、変に気を持たされて最終的に「やっぱりゴメン・・・」みたいに言われるよりスッキリ次にいけるようなもんだ!(意味不明だったらスマン)


明日は絶対勝つぞ~!タイガース!!!ガンバレーーーーーー!





昨日はストレスが溜まりっぱなしの試合だったので、今日はスカッといきたい所。


タイガースの先発は福原。ハムはルーキー八木。

今日こそは先制点が欲しい。2アウトからアンディーがヒットで出塁。ここで4番アニキ金本。

出たーーーーーー!!!弾丸ライナーでライトスタンド一直線!!

さすがだぜアニキ!やっぱりアニキは頼りになるね!って事で2点先制!!


福原も立ち上がりは上々。3回までは万全。この調子で・・・っと思いきや4回に稲葉に打たれて1点取られたぁ・・・。うーん、ちょっとマズイ雰囲気。追加点が早く欲しぃ~。


6回、追加点のチャンスが来た!濱中、鳥谷がヒット、矢野も続いた、レフト前ヒット!おっとっと、濱中三塁止まりで満塁だ~。

ここで関本が外野フライも打てずファーストフライで2アウト。続くバッターは・・・スペンサー・・・。うーん、昨日の17残塁の悪夢が頭をよぎる。今日は頼むで~。・・・3球目、外角ストレート。

出たーーーーーー!!!いったーーー!!!弾丸ライナーでレフトスタンド一直線!!

なななナント満塁ホームラーン!!!うひょー!4点追加で6-1だー。

スマン、スペンサー!俺は正直、心の中で代打桧山を願ってしまっていた。許してくれ~。

しかし、今日のスペンサーはダイビングキャッチといい、満塁ホームランといい、今日は今までで1番カッコイイ!34歳、体重99kg。スペンサー、やったね。やればできる子じゃないか!!君は!!


7回、好投の福原に変えてジェフが登場。JFKで必勝パターンだーい!ジェフはしっかり3人で抑えた!

8回、球児が出てきた。今年は35イニング投げてまだ1失点のみ。防御率0.25。打たれる気がしないね!今日もしっかり3人で抑えた。磐石だ。

9回、久保田が登板。今日は良いゲームだよー。って思ってたらオイオイ・・いきなり2連打食らった・・・

大丈夫か?久保田・・・ちょっとドキドキ。

ここでバッターはさっき打たれた稲葉。ホームランだけはやめてや~。

・・・ファーストゴロ、ゲッツー!よーし。1点取られはしたけど、2アウトだ。バッターは小田とかいう選手。

ヨッシャー!三振でゲームセット!連敗脱出!!

いやー。腹減ったからハム食おう。勝って食うハムはうまいね。


最後はちょっとハラハラしたけど、JFKで締めて今日は満足だー。昨日のストレスも吹き飛んだ。

今日は巨人が負けたので首位返り咲き!

巨人は、シンドラー社のエレベーターのように故障が続出。気の毒だが、今のうちに引き離したいところ。ここに来て中日が不気味。一昨日の川上の完璧なピッチングに続いて、今日は16-0(ロッテは真面目にやってんのかっ!)で調子を上げてきている。くっそー。ちょこざいな奴め。


明日からタイガースは甲子園に戻って西武戦。松坂、西口あたりも出てきそうだけど、何とか打ち崩して勝って欲しい~。交流戦の優勝もまだまだいけるぞー!ガンバレ~タイガース!!!