今シーズンの木島平スキー場 | グローブログ

グローブログ

北信州木島平 ペンショングローブから発信

grove-kijimadaira

数日前、新聞に高社山スキー場整備・・なる内容が掲載された。2年ほど営業しなかった牧の入スキー場を含めた4スキー場の統合(リフト券共通化)が進むそうだ。菅平スキー場の一部や黒姫スキー場を経営する会社が、よませスキー場と牧の入スキー場を経営するとのことだった。高井富士は昨シーズンから経営が移り、よませは今シーズンからとすでにはっきりとしている。だが、牧の入に関しては、宿の人に聞いてみてもはっきりせず、無理かも・・という話が出た。もっとも私たち宿の人間には、なかなか下りてはこない話だが・・。

現在営業しているスキー場でもリフトが健全と言えないところが多いと聞く。2シーズンも動かしていなければなおさらだろう。素人目に見ても難しそう…・・。

だが、実現するとかなり広いスキー場になる。1日ではゆっくり楽しむには難しいくらいに。

木島平観光のホームページには、よませ、高井富士とのリフト券共通化の話は出ていた。

牧の入がどうなるのか、もう少しするとはっきりしたことが伝わってくるだろう。

木島平スキー場が、今後微妙な位置に立たされえるのかもしれないが、心の中では、今シーズンがとても楽しみだ。

今シーズンの木島平にご期待を!