{0B24889E-C747-4E18-B47E-205E7201851D}

今日は
大阪国際がんセンターで、
アロマハンドケアとネイルを
通院・入院の患者様と
付き添いのご家族にご体験頂きました。




皆様、こんばんは
緩和病棟アロマセラピスト
英国IFPA認定芦屋サテライト校
ステラ・マリス、佐々木恵子です。




今日の素晴らしいサプライズ❣️❣️




午前で帰られたネイリストの代わりに、私が患者様にネイルをしていると、





「私がやりましょうか?
    趣味でネイルをしているから」




と、その患者様が
おっしゃってくださったんです!



よっぽど私の手元が覚束なく見えたんだと思いますが、、、、、



それは、可愛い方でした。💕



お言葉に甘えて彼女に代わって頂きました。



その彼女は、 
ネイルを担当した入院患者の方と
凄く話が弾んだようで



ネイルが終わってから
メールアドレスを交換していた
その患者様、
(ネイリストも患者様ですが、、)





「彼女から勇気をもらえたの!!」




と嬉しそうに私に話してくれました。



こんな展開になろうとは
予想だにしませんでしたが、




なんて、素敵な展開でしょう。




ネイルをしている時の
彼女の楽しそうな姿が忘れられません!



こんな形で
患者様のケアができるとは
思っていませんでした。



がんセンターの担当者様も
「いいんじゃないですか!!」と
驚きながらも、
喜んでくださいました。



今日も、いい一日でした。



一緒に行ったセラピストも
ネイリストもがんばりましたよ❣️

{907CD699-D121-4A31-8938-11BB304D03D8}