普段、あまりコンサルティングの内容をお伝えすることはないのですが、久々にオープンセミナーでお話しすることにしました。
業績改善させた会社の事例を基に、人間心理にどのようにアプローチしていくと業績が上がっていくのかについて、人間の心の原理原則と合わせて解説していきます。
経営者、後継者、管理職、士業の方にはお勧めの内容です。
『人間心理に基づいた経営改善の具体的手法』
~経営心理学によって組織の業績はこう変わる~
【開催日時】(両日ともに同じ内容です)
10月27日(木)19時~21時
11月11日(金)19時~21時
【テーマ】
業績が低迷し、現場に停滞感が漂っていた企業の経営改善
【講義予定内容】
・お客様、従業員という「人」を動かす原則
・感情の脳と論理の脳を刺激する
・2,300年にわたり語り継がれた説得の3要素
・人間が本能的に抱く3つの欲求
・人を動かす2種類の動機
・3つの感情を克服すると現場が変わる
・自信をつけ、モチベーションを上げる育成法
・褒めると叱るの最適な割合とは?
・部下の目標を達成させる行動分析学の手法
・人は自己認識が変わるとその方向に動き始める
・心理学を応用した客単価を上げる手法
・日本経済の危機と今後の時代に求められる人材
【開催場所】
東京都中央区京橋1-3-2モリイチビル7階
(一階に文房具屋さんが入っているビルです)
最寄駅:京橋駅(徒歩2分)、東京駅(徒歩5分)、日本
【参加費】
3,000円(当日会場にてお支払い下さい)
【お申込方法】
info@keiei-shinri.or.jp 宛に、お名前、メールアドレス、参加される日付を記載の上、メールをお送り下さい。
【講師】
藤田耕司
経営コンサルタント、公認会計士、税理士、心理カウンセ
一般社団法人日本経営心理士協会 代表理事
FSGマネジメント株式会社 代表取締役
FSG税理士事務所 代表
2011年に監査法人トーマツを退職、2012年にFS
この活動を基に経営の現場の事例を心理学、脳科学的にま
経営心理学の活動は多くのメディアや企業などから注目を
著書に『リーダーのための経営心理学』(日本経済新聞出