今年も卒業の時を迎えた生徒達のライブが、目黒のBlues Alleyでありました。


私は毎年見に来ていましたが、今年は私の「夏に目覚めて」を、長年レッスンしてきたWさんがカバーしてくれて、一緒に歌いました。

同僚の講師の皆さんにも参加してもらい、彼女にとっても素敵な思い出に残るステージになりました。

コーラスの坪倉唯子さん、佐々木久美さん、ベースコーラスの坂井紀雄さんと夢のような顔ぶれ!

ギターの葉山たけしさん、パーカッションの三沢またろうさんと、演奏も凄いパワーでした。

生徒で参加したキーボードのDさん、ドラムのI君、緊張したと思うけど、素晴らしい経験ですね。

皆さん、ありがとうございました。


ロック&ポップス科も、毎年生徒の数も増え、講師も増えて、今回のライブは本番だけでも4時間かかりました。

最後に講師の皆さんの言葉を聞いていると、一人一人の暖かな気持ちが伝わり、同じ場所にいて頑張ってきて良かったと感じます。

それ以上に生徒達の成長した姿は、私達講師が頑張った証だと、本当に嬉しく思いますね。


私からは、卒業しても形はともあれ、音楽を続けて欲しいと伝えました。

気がついたら、40年…それが私の実感だと。

音楽は深く、知るほどにまた新たな発見があります。

皆さんの未来に、幸あれ!


{0B0D1B5B-EAFF-40E7-A4A3-72078628E666}