昨日は帰宅後、夜になってからレイとシモと3人で、近所の瀬田温泉に行きました!
実は歩いて行けます。(笑)群馬で立ち寄れなかったので、どうしても入りたくなり…(笑)

疲労には、本当に温泉が効きます。
長いドライブでの体の痛みや肩こりも、スッキリしました。睡眠の深さも違うと思います。

瀬田温泉は、かつてスポーツクラブで、私はその頃から通っていました。
以前古いお屋敷のあった広大な土地に、最初はスポーツクラブとショッピングセンターがありましたが、何度めかの改装の時に温泉を掘り当てたそうで、驚きました!

もともとの建物を、改装しているせいか、造りが迷路のようで、初めての人は驚きます。
でも、露天風呂には緑があふれ、都会とは思えないマイナスイオンを感じます。
水着を着用して、敷地の奥へ歩けば、多摩川を見渡す美しい景色が見られる露天風呂もあり、時間帯によって夕映えや夜景を見ながらのんびりした時間を過ごせます。

都会にもリフレッシュできる場所は、まだありますよね?
皆さんのお薦めも教えて下さいね。