状況のご報告 | 競馬伝説Live!運営チーム公式ブログ 「けいでん!」

状況のご報告

ご無沙汰しております。

川村です。

 

以前お伝えしたTCKを絡めてのイベントですが、

結論から言いますと、NGということになってしまいました。

 

長く交渉を行ってきましたが、コンテンツ規模なのか、イベント内容なのか、

はたまた会社規模なのか?

NGの理由を確認してはいますが、それに対しての返信もいただけていないという

状況となっております。

 

結果に関しては仕方ありませんので、TCKから川崎競馬にターゲットを変えました

今のところ良い返事をいただいておりますので、来週早々現地にてイベント会社含め

打ち合わせをしてきます。

 

ちなみにTCKのイベント概要は以下のようなものを予定していました

 ・冠レース実施

 ・芸人フリーザーさま出演

 ・現地にて冠レース生放送

 ・現地にてガラガラ大抽選会

 

仕切り直しになり、どの程度まで川崎競馬で実施できるかは来週の打ち合わせで

ある程度見えるかと思います。

 

この大型イベントを元ネタに漫画をプ+して

ゲームサイトなど記事広告、リリース記事の配信を行って

新しいユーザーの獲得をしていく予定で考えています。

 

また、アフィリエイトでの新規獲得に関しては

毎月数十名ですが、定着していいただいてるお客様がおり、成果が出ていますので

引き続き実施を行っていく計画です。

 

 

 

さて、ワールド統合ですが

1段階目の日数あわせは3月で予定通りに無事終了することができました。

お客様には長い間、ご不便をおかけいたしました。

また、ご協力ありがとうございました。

 

BCワールドが1日ズレているのはBCワールドの今後の扱いが依然未定なためです。

BCワールドの扱いについては、今後も運営内で議論を続けていきます。

 

いつやるの?という期日に関しては、明確にお伝えできないのは申し訳ありませんが、

日付あわせが終わり、データ回り(データ構成)の統合準備を進めてりますので

状況の更新がありましたら、改めてお伝えいたしますので今しばらくお待ちください。

 

もちろん、ワールド統合の前にも機能のアップデートを行う予定でおります。

こちらは近いうちに、概要をお伝えできる予定になっておりますのでウチナーから

ご報告させていただきます。