ビエンチャン初上陸!しかし、INDIA TODAYの悪夢が・・・ | 眠れない夜の向こうに・・・

眠れない夜の向こうに・・・

風俗系の話を中心とした、「男性限定」のブログです。
タイ/BKKを中心に、ちょっとリッチな沈没ライフを書き綴ります。

3:30 起床。って、1時間しか寝てないよ!!

体調は相変わらず最悪だなぁ・・・下●もとんでもない状態だし・・・・・・


4:20 荷物のパッキングを終え、数日前同様2泊分の荷物のみを持ってドンムアン空港に出発。

これまた数日前同様、セイフティボックスは借りっぱなしで、残りの荷物もベル預け。


それにしても、ドンムアンかぁ・・・国際線がスワンナプームに移行してからは初めてだな。

うん、何もかもが懐かしい(by沖田艦長)・・・・・・っと思うかと思ったけど、全然そんなコトはなかった。

そりゃそうだ。ドンムアンの“国内線ターミナル”なんて、今まで1度しか利用したことないんだから。(笑)




5:00 AさんとMEET。パブロン・レモンと正露丸をもらって服用。

NokAir(ボーイング737)でウドンタニへ。


空港に到着すると、早速トイレに直行。行ける時に行っとかないとね。

(現地のトイレ事情は日本人には耐えらんないモノが多いので・・・)


エアポートリムジンでウドンタニ市内へ。まぁ、リムジンっつってもただの混乗バンだけど。

60B払うと行き先を聞かれ、乗りあった人たちを順番に降ろしていくってパターンです。

(ちなみにラオス国境近くのノンカイまで行くリムジンもあり、こちらは150B)


7:50 ウドンタニ/チャルンホテルに到着。

ダメ元でチェックインを試みると、あっさりOK。このホテルのチェックイン時間は何時だ!?

Aさんもウォークインで同ホテルに滞在することに。

えーっと、値段は・・・・・・RCで900B!?安い!!

ボクが日本から手配した金額は4200円。朝食が付いてる事を差し引いても安い!!!

(ってゆーか、朝食は付いててもほとんど食べたことがない。。。)


部屋に向かう途中、ベルの兄ちゃんに「これからどうするんだ?観光か??」っと訊かれる。


『ビエンチャンに行こうと思うんだけど。』

「なら、タクシーチャーターしようか?」

『いくらくらいでチャーターできるの?』

「国境まで往復で1200Bくらいかな。」


ウドンタニのバスターミナルからビエンチャンまでは、乗合バスで確か80Bくらい。

数年前の情報だけど、まぁ変わっていても110~120Bってトコだろう。

うぅ~ん、どうしたものか。


『ちょっと考えるよ。』っと返して、いったんホテルの部屋で寛ぐ事にした。トイレにも行きたいし。(笑)

ちなみに、ボクの朝食券はAさんに献上。なんつーか、ぜんぜんお腹が減らないのよね。

(もっとも、体調不良の原因が前日のインド料理ドカ喰いの影響なのは明らか。)


8:45 フロントでAさんと再合流し、フロントマンにビエンチャンチャーターの値段を確認する。

曰く、現地旅行社のパッケージがあって、ビエンチャン観光込みで1台あたり3500Bだとか。(所要約8時間) 高!!

(チャーターバンは8人まで乗車可能なんで、2人で利用すると結構割高なのだ。)


でもなぁ・・・バスターミナルに行ったところで、何時のバスがあるかは不明だし、行き当たりバッタリな旅行は時間的なロスが大きすぎる。(現地情報の収集も出来ないし・・・)

かといって、さっきのベルの兄ちゃんは見当たらないから、タクシーチャーターの値段再確認も出来ない。


ま、仕方ないか。


結局ボクらは時間と現地情報をカネで買う、現地旅行社のパッケージを利用する事にした。




9:20 チャーターバンが到着し、チャルンホテルを出発。

タイ・ラオス国境にかかる友好橋までは約2時間。

相変わらずの体調不良を抱えたボクは、バンの中で横になって熟睡していた。


11:30 友好橋到着。

いったんバンを降り、タイ出国手続きをしてバンに戻る。

橋を通過し、ラオス側のイミグレで入国手続き。


お!トイレだ!!何?5Bも取るのか!?

入ってみると、とても日本人に耐えられる環境ではなかった。クソ!5B損した!!


ここで、車&ドライバーガイドはチェンジ。

ラオス側のバン(タイ側のバンよりよっぽど良いクルマだった)に乗り換え、ビエンチャン観光に出発。


友好橋から市内までは多少の距離があり、舗装・未舗装つぎはぎの道をしばらくひた走る事になる。

道端ではヤギの大群が走り回り、道路いっぱいにGメン75のごとく牛が隊列を組んで歩いている。

うん、のどかだ。じつに良い。


「ねぇ、あのレディ、どう思う?」っとドライバーガイド氏。

こいつ、この先の展開を読んでるな!?(笑)


10分くらい走っただろうか、ボクらを乗せたクルマはビエンチャン市内へと到着した。




タートルアン

ラオス仏教の最高の寺院で、ラオスの象徴とも言える。伝承では3世紀頃の建立と言われるが不明。1566年セタティラート王により再建された。北の寺院は仏教界最高位の僧侶の住まい。










バトゥーサイ
(凱旋門・通称;モニュメント)

パリの凱旋門を模して建てられた戦没者慰霊塔。

ちなみにラオスはフランス統治国だった。


えーっと。

他にもポーパケオとかワットシーサケットとか、見所はあるにはあるんだけど、ボク達は上記2個所しかみませんでした。

逆にいえば、上記2個所を押さえておけば十分なのが、ビエンチャンの観光資源であります。(笑)


「次、どこに行きたい?」っとドライバーガイド氏。ボクはAさんに目で合図をする。すると・・・

『女のコをいっぱい見たいな。』


目を輝かせるドライバーガイド氏。


「学生が良いでしょ?」

『そうだね。良いトコ知ってる??』



【つづく】



ブログランキング登録しました!!ご協力お願いいたします。