お祝いの会・ヘルシー弁当 | *CLUB.RIVIERE*フレンチ&クラシックインテリアと写真~クラブリヴィエール

*CLUB.RIVIERE*フレンチ&クラシックインテリアと写真~クラブリヴィエール

大阪堺市にてポーセラーツ・ランプシェード・アーティフィシャルフラワーの自宅サロンを5年。次の目標であるインテリアのお仕事をする為勉強中。

今日は(昨日)お祝いの会がありました。


次女の9歳お誕生日お祝いバースデーケーキ

主人の父のお祝い・母の快気祝い
も一緒に行いました

次女の誕生日にはこれまでいくつか出来事があり
4歳の時は、私が急病で救急車のお世話になった事も・・・


こうして皆が元気で集まれる事に感謝ですしあわせ

今回は主人の母の快気祝いでもあるので
油ものは控えヘルシーなお弁当を作りました




使い捨て2段重を購入し
子供達と一緒にお重に詰めて行きました

↓




献立は豆腐ハンバーグ・出し巻き卵
ローストビーフ・鶏肉野菜まき
サラダ・ほうれん草胡麻和え
かぼちゃの煮物(葉っぱの葉脈を飾り切りしました)
高野豆腐・主人自家製漬物
サバの煮付け
山椒ご飯




フルーツのカット苦手です
フルーツカービング、習いたいな~



長女がチョコペンで
「みんなハッピーになれますように」
とメッセージを書いてくれました。


平凡でも
家族みんなが毎日ハッピーに過ごせますように・・・
心から願いますしあわせ