・・*Life Diary*・・




前にミドリ亀を飼っていたのですが、大きくなる前に一緒の水槽で飼っていた

金魚を食べてしまい叫びそのグロさに息子も私もおもいっきりひいてしまいました。

ミシシッピ赤耳亀といわれるミドリ亀、噛み付き亀とも言われ

結構凶暴で・・・

以前、子供がミドリ亀に噛まれて重傷というニュースを耳にしたことがあります。

そういう話をきくと水槽の掃除をする時も恐る恐るやっていました。

ところが、主人の会社で亀を飼っていて、銭亀とミドリ亀を一緒に飼っていたのですが

やはり銭亀のしっぽをミドリ亀に噛みつかれ、尻尾の半分がなくなってしまい・・・あせる


そのミドリ亀をひきとりたいという方がいて、うちのミドリ亀も一緒に連れて行ってもらいました。

そしてこの銭亀をうちで育てる事になったということです。




・・*Life Diary*・・



銭亀は日本の亀で、とても温厚、これなら飼い易そうです。

指をだしても噛み付きにこない、それだけでも安心です。

よく顔をみると愛らしい顔をしています。

それにミドリ亀のように大きくならないのがいいですね。


さて、名前は何にしましょう・・・

家族会議で決めたいと思います。

カメカメカメカメカメ







        

    にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ                        

                    

                    

   1クリック御願いいたしますアップ(このブログのランキングが確認できます)