ベネチア編です。
ベネチアの街は年に一度のカーニバル 時期音譜
おかげでわたしのテンションもアゲアゲです★

約2週間ほどのカーニバル期間は美しいマスクとコスチュームをまとった人々であふれ、街中が仮面舞踏会となります。
六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ


六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

お店のウィンドウ、ヴーヴクリコまでカーニバル音譜
六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

もう『お見事ビックリマーク』の一言です。
圧巻でした!!


ベネチアの中心地、サンマルコ広場には舞台が設置され、コスチュームコンテストやダンスイベントも催されています。


六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

夜になるとみんな踊っていましたよ♪
六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

そんなわけで、お祭り大好き人間のわたしも傍観しているはずもなく、こちらに挑戦してきました♪


六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

路上でお姉さんたちがフェイスペインティングをしてくれています。
六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

さっきの駅前のお姉さんたちとは違ってやさしそうなのですぐに声をかけました^^
こちらビフォア写真です★
六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

日本でお花の先生をしていること
ピンクが好きなこと
黒は使わないでほしいこと
華やかな感じにしてほしいこと
キラキラを使ってほしいこと

などなど細かく希望を伝えさせていただきました。
六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ


お話を聞くと美大生のお姉さんだそうで、普段は近く(あんまり近くないと言っていましたが)の大学で美術を勉強しているようです。
このカーニバル時期に合わせてこちらへ来て絵を描いていると言っていました。

わたしが細かく要望を伝えたせいか、お姉さんの気合いがかなり入ったらしく、通常は1/4ぐらいしかペイントしないっぽかったのですが、おまけしてくれて顔の半分にお花を咲かせてくれました。

やはり何事も希望を伝えるのは大事ですねラブラブ
六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

アフター★
とっても華やかでかつキラキラしていただいて大満足ですラブラブ
お姉さんありがとうございました^^
六本木のプリザーブドフラワ-サロンアフロディーテ

フェイスペインティングもできたところで、再度堂々と笑
ベネチアの街を練り歩いていきました。

次に向かった先はイタリア最古のカフェと言われている老舗カフェです。
とっても優美な時間です。

続くキラキラ