ボクが元気になるお店なのら ~手作りドッグフードのお店 ランフリー~ | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

9月2日(日)

 

ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク ランチ ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

 

カフェ サカイ

ちょぼもお出かけ前からワクワクラブラブ

何かいいことありそうな予感ラブラブ!

その予感はこの次行く場所で的中だよ、ちょぼウィンク

 

腹減った~~~あせる

6種類のソーセージ盛り

そうか、ちょぼもソーセージあるのか汗

よかったな~笑

 

 

待ってました!!

私…よだれ鶏

妻…和牛ハンバーグ

メニューに『口水鶏』って書いてあって、はてなマークはてなマークはてなマークでした。

よだれ鶏ってそう書くんですね…

知らなかった~汗

そして、

よだれ鶏っていう鶏ではなく(ずっとそう思ってた汗

「思い出すだけでよだれが出るほど美味しい料理」って意味らしい。。。

知らなかった~汗

おっちゃん、世の中のことを勉強しなおさねば…あせる

 

ちょぼクン、ガン見目

涼しい土日、終始元気なちょぼクン。。。

土曜日の晩からワクワクしてた。

パパ&ママが揃って休日、

それが昨夜から分かったんだね。

ずっとパパ&ママが一緒だった夏季休暇。

休みが明けて通常の日々に戻り、平日留守番のちょぼ…

はしゃぎたいよな。。。

ゴメンね。。。

 

 

この日、一番ちょぼが喜んだ場所…

手作りドッグフードのお店 ランフリー

妻が見つけたお店です。

 

ワンコに合わせて無添加のドッグフードを作ってくれるというお店。

オーダーメイド・ドッグフードっていうワケです。

生鮮生肉、ジャーキー、ウェットフード…

全部自家製手作りフードです。

 

妻は、先月ちょぼがアレルギー検査した結果を持っていきました。

年齢を重ねたこともありますが、特に6歳の終わりごろになっての去勢後、

ちょぼの肌の具合が以前と比べると弱くなりました。

目立って酷いとは言い切れませんが、激しく痒がる事も多い。

 

血液でのアレルギー検査とリンパ球のアレルギー検査したんですが、

完全なる陽性はないけど、今まで反応なかったものが要注意になってた。

 

そういえば、アレルギーってコップの水のようなモノと聞いたことがある。

毎日積み重ねていくうちに、アレルギーのコップの水が溜まってあふれるように

アレルギー反応を起こす、って。

 

ココのお店でフードを試すこと、かかりつけの動物病院の院長先生とも相談済みの妻。

 

お店の方にはアレルギー検査の結果と、

今病院から処方してもらってる薬やサプリを言い、

馬尾症候群であること、会陰ヘルニアが先生から指摘されてることも含めて、

ちょぼのオーダーメイドのドッグフードを考えていただきました。

 

今までは『半手作り食』で、妻が温野菜やおから、肉や魚などを

病院から勧められた、ちょぼに合わせたドッグフードにトッピングしてちょぼに食べさせてきました。

もっと専門的に、今のちょぼの体の理にかなった食を、と妻は考えたのでしょう。

 

妻は、ちょぼを一緒に連れて行かないと、お店のフードを食べるかどうか分からないので、

私とちょぼがいる時に行きたかったらしいです。

 

お店ではすべてちょぼの抱えてる問題や、

普段摂ってる食べ物、フード、サプリを調査し、書面に記入してました。

じっくりと妻の話を聞いてくれて、”信頼できそうだな”と思ったのです。

 

ちょぼも試食品、喜んで食べてたので。問題なさそう。

私達も試食出来ましたよグッド!

うん、うん、しっかり素材の味がするよチョキ

 

何より、お店のお姉さんが気に入った様子のちょぼ汗

店内はしゃぎまわって、お姉さんお二人にすっごく可愛がっていただいたニコニコ

いっぱい、いっぱい遊んでもらったねラブラブ!

優しくてカワイイ店員さんだったので、”なるほど”でした汗

ちょぼは小っちゃい時から人間の女性に対しては『面食い』です(笑)

試食品も、そのお姉さんがくれたから喜んで食べたかも汗

お二人の優しいお姉さんにちょぼはすっかりなついてましたウィンク

 

 

オーダーメイドなので、すぐには届きませんが、

とても楽しみです。

 

ちょぼ、パピーの頃のように楽しそうにはしゃいでたなぁ。。。

こっちまで嬉しくなって、ちょぼにオヤツ買ってあげちゃったよ苦笑

 

ちょぼに嬉しい、楽しい、美味しい、健康的ないいお店。

また行きたいね、ちょぼウィンク

 

妻よ、ありがとうチョキ

 

 

オマケ

 

ランフリーのお店のお客さんワンコの写真にブロ友さんのたかどんさん

『紅まさり』ちゃんと、『もぐ』ちゃん&『ぐみ』ちゃんの写真発見!!

ブログで知ってる方のワンコの名前があって…ポカン

何か嬉しいモンですね。

もしかして今後お会いできるかなぁ。。。

楽しみですウィンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村