相談者を笑顔に導く相続診断士 | 『闘う税理士の笑顔経営・笑顔相続・笑顔承継ブログ』

『闘う税理士の笑顔経営・笑顔相続・笑顔承継ブログ』

東京日本橋人形町の税理士のブログです。
 
『私の使命』
・中小企業の人とお金の問題を解決し中小企業を笑顔に!
・争族を無くし家族を笑顔に!

人生理念
『楽・優・厳』
・人生何事も楽しく!
・他人に優しく!
・仕事と自分には厳しく!

昨日の東京相続診断士会は、埼玉相続診断士会事務局の斉藤 智明氏を講師にお迎えし、
「サザエさんの花沢不動産から学ぶ不動産屋の上手な活用術」
と題して三本立てでお話し頂きました。

{2EBAB8AC-9354-440D-AA99-ED6FA5AB48E7}


斉藤さんは、
「困ったお客様のお役に立ちたい。」
という考えが根底にあります。


{181B6C02-2198-4F28-A21D-E6335E9ECDF6}


・長兄相続に納得いかない次男一族との代理戦争を上手くまとめた事例

・土地の活用方を変えて、相談者に喜んで頂いた事例

・施設に入るために年末までに自宅を売却したいという希望を実現した事例


不動産のプロとして、難しい問題をいかに相談者の皆さんに納得していただくかという視点に立った素晴らしい解決事例で、とても感服いたしました。

困っている相談者を笑顔に導く斉藤さんは、まさに相続診断士の鏡です。

大変刺激になり、勉強になりました!


{7EB58E3C-131D-49E7-A8A7-D97A87C32F85}


「相続診断協会」のHPをリニューアルしました!

『争族』を『笑顔相続』に変えるため、日々頑張っています。
「相続診断協会」 「いいね!」お願いします(^^)

私の相続への想いをぜひ見て見て下さい。
「東京社長.tv」 に出演しています!