0912 リアル | dara life

dara life

安心安全をモットーに今日も暮らしています。

今日は朝から娘とケンカになりました。

娘は外で我慢をしていることが多いので、家ではフリーダム女王様キャラ全開です。

「こっちに来て!」とか「涙を拭くときはウェットティッシュで優しく拭いて!」とか
とにかく私に対しては細かい要望が多いです。

気に入らないことがあれば「こんなの二度とやらないで欲しいよ~本当に!」と口答えばかりです。

そんなこんなで私は朝から爆発しました。

園に送迎しながら娘と話し合いました。
娘はしょんぼりモードでした。

娘「園では色々と我慢しているし、明日はママとお出かけ(歯科に通院)だからワガママ言いたくなっちゃったの」

私「・・・そうだったんだね」

娘「ごめんね。本当はママが大好きなんです」

私「ママも大好きだー!」

歩道で抱き合う私たち。

娘。
外で我慢しているならば家ではフリーダムでいたいよね。

私もどこまで怒らずに付き合えるかはわからないかけど、フリーダムで良し。