長男と歩きました | 健康・整体・食生活・ダイエットの豆知識

健康・整体・食生活・ダイエットの豆知識

健康についてあまり知られていないけどすごく大切なヒントをお伝えしてます。一緒に勉強しましょう!

おはようございます

AKIRAです

早起きしました!  三文得すればいいな~ 

昨日、長男といっしょに歩きました。

いいもんですんね   ウォーキングは心と体にいいんですが、子供と向き合うのにも最高の方法だと思いました。 ウォーキングしている時は、漫画もないし、テレビもないから相手との会話にも集中できます。 今度から何か話がある時はいっしょに歩こうと思いました。 私の目標は家族全員で歩くことです。


あなたも、ウォーキングをやってみて下さい。 毎日じゃなくていいです。 10分、15分でもいいです。 週に2,3回歩いてみて下さい。  あなたの心と体は徐々に変化していくでしょう。


実は、ウォーキングは人間にとって、

呼吸することと同じくらい大事なこと なんです。

えっ? と思った方もいるでしょう。 でもこれは決して大げさに言ってるんじゃないんです。 
  
現代社会では生活習慣病が蔓延してます。 いろいろな病気もたくさんあります。 病院も
大繁盛です。 国民の医療費も増え続けています。 国の財政を圧迫するほどです。  医学はどんどん進歩しているはずなのに病気になる人は増え続けている。


なぜでしょう?


現代人が歩かなくなったことが大きな原因のひとつであることは間違いないです。 

歩き不足は万病の元です。

物事は表面的なことだけ見ていてはだめです。 人間の体もそうです。 

ある症状がでました、それに対処しました。 そこで終わりじゃないです、根本の原因はなんなのかを考えないとだめです。

その症状がは体からのサインなんです。 

子供が泣いていたとします。 うるさいので無理やり泣き止ませました。 でも泣き止ませるだけでは根本的な解決にはなってないですよね?

なんで泣いていたの?  そこに目を向けましょう
 
今日があなたにとっていい日でありますように (^_^)v         

応援してもらえたら嬉しいです。
 
          
         健康ダイエット ブログランキングへ