引き続きP2H話 | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

ちょっとマニアックなP2H話を。




最近、KELUNもいいけどこっちにはまりつつあります。

じゅんじゅん丸でございます。







何度も言うけど、PICK2HANDとは、現KELUNの児嶋さんがいたバンドです。

今は解散済み。



解散してしまったバンドほど、好きになったら辛いので聴きたくなかったんですが、

やっぱりしばらくKELUNのライブに行けないとなると、DVDかなにかでしのぐしかないでしょう?

でもKELUNではDVDはありません。


あると言えば、P2Hから出ているものしかなくて。


ガマンできなくて買っちゃったこのCD。


COLORS The Best Of PICK2HAND→P2H(DVD付)/P2H
¥2,850
Amazon.co.jp


やっぱりはまりそうになってる自分がいました(笑)



PVとラストライブの映像が入ってるDVD付きのCDなのです。





KELUNでライブDVDがあればいいのにー。

こないだのワンマンライブのDVD出せばいいのにー。




たとえバンドが違っても、作ってる人は同じなのでやっぱり児嶋色が強い。


あぁ、このフレーズ、KELUNぽいな、とか。


正確には、P2HぽいKELUNの曲があると言った方がいいのか。





でも、聴いていてイメージが違うと感じた曲は作詞作曲が別の人だったりする。

それでもけっこう好きなんだけど。


『pedal』は一度聴いただけでサビを覚えてしまうほどなんでか印象が強かった。

『クラップダンス』もかなり好き。

Janneでいえば『What's up! 』のイメージ。

歌詞の内容は全然違うんだけど、聴いたらきっと「あ~」って言うと思う( ´艸`)


『リトルダンサー』『LILY'S SONG』は大好き。


P2H全部の曲を知っているわけじゃないけど、それでもかなりの割合で好きな曲が多い。




事の発端は昨年12月に行った、児嶋さんのみのアコギライブで聴いた『LILY'S SONG』だったんだよなぁ。

あそこで聴かなかったら、今でもP2Hを知ることはなかっただろう、と思う。






出会いって不思議だね。