イブ。 | 癒されたい日々・・・my癒しを求めて

気がつけばクリスマスイブ。

早いじゃないっ!

もう今年終わっちゃうじゃないっ!←クリスマスはどうでもいい

じゅんじゅん丸でございます。





イブ・・・。

そう、それは世の中の恋人たちが甘い時間を奏でる時・・・。




キモッ!


で、昨日の夜、大慌てで次男がこんなものを書いてました。



DVC00011.jpg



説明すると、(じゃないと読めない)



『サンタクロウスさんへ


ぼくには


①スーパーマリオギャラクシーをください


もしむりだったら


②サルゲッチュ、みりおんモンキーズ


もしむりだったら


くれなくていいです!!


サンタサンのすきな物です!』



すべて書き出すとこういうことだ。


カタカナ使いのあやしいところがいかにも次男なのだが。




で、次男曰く、


『サンタさんに三つもお願いしたらメイワクでしょ?

だからコレでいぃや』


じゃあ迷惑じゃなかったら三つ目は何がいいの?


『うーん、ない!』


↑決まってないらしい。


サンタさんの好きなものだったらなんでもいいらしい。




じゃあお前の嫌いなすきやきの春菊が山ほど置いてあったらどうするの?



ありえないしっ!!!(°д°;)


と言われた。




長男に至っては、当然サンタの正体を知っている。

でもこの長男も5年までは信じていた。

が、友達の「どうしてもサンタを見たくてこっそり起きていたら、お父さんがプレゼントを置いていた」

という衝撃発言によって夢は終わった。


先日最終回を迎えた「暴れん坊ママ」

あれで親が子供にこっそりプレゼントを置いていたシーンをみて、

『コレ観てる子供にバレバレじゃん』と長男。

た、確かに・・・(;´Д`)ノ

次男もしっかり見ているし・・・。

そうじゃなくても前々から長男が「サンタの正体は・・・」と次男に吹き込んでいたっけ。


なのでてっきり次男は知ってるのかと思ってた。


でもこの手紙。


でもって、これをどこに貼るかで悩む次男。


次男だってわかるように、机の上の壁でいいよ。


この辺?

入ってきてわかるかなぁ?

これ見える?


などと実際にこっそり部屋に入るまねをして、手紙がサンタさんに見えるかどうかを実験。





信じてるのねー(///∇//)




で、今日はクリスマスイブ。

なんせ昨日言われたもので、何も用意してませんが・・・・。


さぁ、どうなる?次男の夢!